よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

体力勝負!!

2008-11-18 18:32:11 | Weblog
はい、本日も快晴なセブです。

今日はレスキューの講習を行っています。
私の大好きな講習のひとつ
ですが息があがります・・・・・
説明をしながら自分の呼吸も荒く・・・・・
でも本日の生徒さんはオーストラリアにいるときに500本ダイブしていたそうですがその後10年ブランクダイバーだったらしく久しぶりなうえに講習です。

やはり早速  足が    ツリマシタ

その後も   水面でのスキルにちょっと戸惑ったり

でもいったん水に入れば中性浮力も思い出し問題なし

まだ幼魚の黒いハナヒゲウツボがいましたよ

他にもマアジの群れも健在

楽しく講習しています。

2ダイブ目のコンパスでの捜索では一度一緒に練習をして
その後私が水中で待っていたのですが

あれ?

なかなか見つけてもらえず

どうしたのかな?

とおもって水面に上がってみたら遠くのほうに浮かんでおりました


どうしました?と聞いたら   

何かにやられました~と


そうです。クラゲにさされたそうです。

その後は無事に発見してもらいましたがその後水中からの引き上げの時には
すでに残圧10

さすが、レスキュー講習です。
いろいろといい経験できましたね。

明日もがんばりましょう~

今日は早めに










最新の画像もっと見る

コメントを投稿