よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

こんなにも違うなんて・・・・・

2010-10-16 20:37:43 | Weblog
本日は朝から快晴、


台風はまだまだの様子でほっとしました。

昨日はゴルフでずぶ濡れの方々は今日は体験ダイビング
島に行く予定でしたので晴れることを願っていたから皆さんニコニコ出かけました。


ファンダイビングは別組みで
ヒルトガンへ

私は今日から講習、マンツーマンです。


いい感じで始めたのですが1ダイブしている最中に水面を見たら


あ・・・・

雨・・・・・


結構水面をたたいている感じで見えたのであがるのをすこし待ったのですが
止みそうもなし・・・・

仕方なく小船にあがって

さらに雨脚が強まって・・・・


さぶ~~~い~~~~~


って感じになりました。

海の中の方がどんだけ暖かいことか。

寒い季節が近づいてくる気配です。

周りを見たらなぜかマリバゴホテル方面には青空に白い雲


この周りだけ大雨のスコールです。

とりあえずお昼ごはんを食べるので様子を見ることに。

SHOPのところにはかなり大きな水溜りが出来ていて
子供たちはそこで水遊び


冷たいんですけどね・・・・

ファンダイビングの方が戻ってきたので
”寒かったですね~”

って声をかけたら

”え???”

”え?って雨すごかったですよね~”

”全然降っていないですよ~”って・・・・

ヒルトガンは降っていなかったそうです。

それはラッキーですね、って昨日に引き続き、
こんなに違うことをまた実感しました


しかし、確実に台風はフィリピンのルソンにちかづいて
きています。

ローカルのニュースでも話題になっていましたから、

被害が少ないことを願います

さ~明日も講習楽しくもぐろう~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿