よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

ショッピング!!

2008-08-11 18:53:44 | Weblog
このところ毎日天気もよく落着いているセブです。

本日はファンダイビングチームがナルスアンへノノイのガイドで出かけました。

私はお見送りをしたあとお客様と一緒にセブにあるデパートシューマートにショッピング
に出かけました
このところずっと忙しくてセブまで行っておりませんでしたので久しぶりです
セブには大きなデパートがいくつかあるのですが一番規模の大きいのがこのシューマートになります。この間から店舗が増えて広くなったので益々大きくなりました

月曜日ということもあってあまり込み合っていなかったので買い物もスムーズ
でしたが週末は何処から人が沸いてきたのか?というほど
混みあっております
ここには映画館もありますしボーリング場や電気や電話代などの支払いも出来るので
人の集まる場所なんです。
日本では何でも銀行での引き落としなどでお支払いも出来ますがクレジットカードも
使用したら窓口で支払うシステムなのです
以前それを知らなくてロニーに身分証明代わりにクレジットカードを作らせたら
毎月請求書が来て驚きました。
日本だったら契約している銀行口座から引き落としになるのですが銀行で作ったカードなのにその銀行に払いに行かなければならないというのです
もちろん数ヶ月ですぐに解約させましたが・・・・・・

ということで水代や電話代などのものなどもそこの窓口に支払いに行くので
ちょっとめんどうですね・・・・

話がそれましたがその店舗が増えて最近DUTY FREEが出来ていました。
今まではエアポートのところくらいにしかなかったので今回は
偵察に行ってまいりました

まず入り口の右側でパスポートを提示してください
そこでショッピングカードを作ってくれます
パスポートがないと買い物できませんのでいかれる方は忘れずに!!
それをもって中に入るとバックなどが並んでいて手前には化粧品、アクセサリーなどがありました
その奥に行くとウイスキーなどが並んでいて
あとはお菓子類がえんえんと続きます
あとは洗剤とか雑貨がありますが衣類とかまだ何も無くってちょっと残念でした。

今後もっと充実してくれるといいのですが・・・・・・

お支払いはドルで表示したりしていましたが円でも可能だそうです。
でもやはり現地のスーパーなどと比較して高いものばかりで驚きました

たまに目の保養でウィンドウショッピングをすると女性はストレス解消になるので
楽しかったです

今度いけるのはいつかな??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿