よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

徐々に回復かな?

2015-10-20 09:35:31 | Weblog
やっとやっとフィリピンから台風の雲は離れていっているようで
風がずいぶん静かに。

そのおかげで非常に朝から暑いです!!

このところ涼しかったからそれはそれで気持ちいいんですけど。

リピーターさんは今日も近場でのダイビングを楽しんでいます

でもまだにごりはあるようで・・・・
ま、もぐれるだけいいということで楽しくもぐっています

先日母が日本から持ってきてくれたものの中に



今母が日本でおこなっているコンスターチ粘土でつくったお花です。
76歳まで仕事をしていたのをやめて何もすることがなくなるとぼけるからといって
いろんなことをいまでもしているそうですが
そのひとつがこのお花つくりらしく・・・・

まず花の観察から始まりそれを色を少し混ぜた粘土をこねてつくりまた色を塗っているそうです。細かい作業をこつこつするので私には無理だな・・・・

ほんとうによくできていて、もうひとつが



姫りんごらしくうちのルリ姫のおきにいり。(はじめ見たときはさくらんぼとおもったようです)

黄色いゆりは商売繁盛?らしのでお店にと。

ありがたいですね。

私もダイビングができなくなったらこういう細かいことできるかな???

今度は藤をつくるということで聞くだけで気が遠くなりそうですね。

フィリピンには日本にはあまりないお花も多いので観察して作成するようです。

私はプルメリアとかブーゲンビリアが好きです。

早くこの風が収まりますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿