よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

ビバ!セニョール~~~

2012-01-14 16:55:41 | Weblog
セブ最大のお祭り シノログが今日、明日です!!

ここ数日うちにいてもテレビやラジオで・・・
買い物に行けば店のあちこちで・・・

音楽が鳴り響いていてかなりお祭りムード満載です!!

セブのあちこちにはそのお祭りを見るための外国人や同じフィリピンのほかの島から来た人などで
いっぱ~~い!!

今日はセブとマクタンノ間のところをボートでのパレード
明日は陸のパレードがありそれが本番です。

毎年シノログパワーといって雨が降らないことがおおいのですが
去年?葉すこしフッタかな?

今年もこのところ雨が多いのでどうなるかとおもっていますが
今日はおもったよりもいい天気でした~

うちもたまにボートのパレードに参加していますが今日はお客様がいたのでなし。

2年前にわたしが講習した生徒さんがすっかり上達してもどってきてくれました~~~
その間にサンパン、グアムなど点々してお一人はアドバンス、もう一人はダイブマスターの途中まで
行っているくらいかなりの潜りようです

うれしいですね!!

わたしは先週OWをおこなったかたが今日からアドバンス

本当にインストラクターをしていてこんなうれしいことはありませんよね。

今日はここ最近良くいくニューサンクチュアリでもぐりました。
まだ目玉っというポイントではないのですがツバメウオもそれなりに群れているし
ニセクロホシフエダイも群れているし・・・

ソフトコーラルもきれいだし。

なかなかいい感じです。

なんといってもうちのSHOPから近いのがいい!!

今日ものんびり~のドリフトで楽しみました。

あしたもこのままいい天気だといいんだけどな~

シノログパワー!!で晴れますように!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿