よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

あ~~よかった!!

2014-11-27 18:04:34 | Weblog
昨夜から低気圧が通過したフィリピン

今回はミンダナオからセブの南を通過するということでセブにもシグナル1と注意がでました
そのおかげで学校はお休み・・・・

予想では今日の朝につうかでしたが夜中に通過したようで
朝には大分弱まっておりました

でも朝の8時が干潮なので

朝の海はめずらしく波だっていて、透明度がみるからに悪い。。。。。

講習生が一人いましたのでマンツーマンでそれもボートのロープを伝っての潜行・・・
2mくらいの透明度ですか・・・・

少し行けばよくなるか?とおもいましたが

あまりかわらず5mくらい。

1年前のボホール地震後のダイビングのように細かいほこりのようなものが海をおおってました。

それでもなんとかクマノミとかうみうしとか観察して終了

2ダイブ目はどうかとおもいましたが回復して10mくらいにもなっていました
ミカズキツバメウオの幼魚がとても優雅に泳いでいたりオラウータンクラブもいました

中性浮力もずいぶん上手になり、明日からは早速アドバンスにステップアップです
海のコンディションもよくあることを願って明日も楽しくもぐりましょう~~

さて、このブログ更新が突然出来なくなり御心配おかけしましたが
無事に更新できそうです。

本部のはらさんには毎度おせわになっていますが
今回も助けてもらいました!!

もう少しパソコンの知識をつけないとな・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿