よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

ひっさびさに青空!!

2014-01-24 17:32:04 | Weblog
やっと、やっとあえました、太陽&青空です。

本当にながーーーい冬眠から目覚めた感じで。

しかし、だからといって暑いわけではありません。
風が吹けばぴゅーーーーっとなるので気温、水温はあまり換わりはしないのですが

ひなたぼっこは出来ます!!

あとは気分的にもとてもいいです。

本日は初日2名さんの講習。
おもったより透明度もよく、この時期はウミウシも多くなるので何種類か発見できました、

そのちかくに珍しいタツウミヤッコというヨウジウオの仲間も見られました。

ながれもあまりないのでのんびり観察が出来ますね。

イカの群れも今日は30パイを超えていた気がします。
大きな固体は食べるに丁度よい感じ・・・・・

アオリイカの刺身、おいしいですからね。

最近 妙に多いのがサルパというクラゲのような透明の生き物。
クラゲではないので害はないのですが水中に沢山居るとちょっと
びっくりしますよね

でもすぐに魚に食べられてしまっているし、ソフトコーラルにも食べられていました・・・・・

そういう時期なんですかね??

いくらもぐってもなぞが多い海の世界

ダイビングの魅力です

さて、あしたも又講習!!

晴れることに期待!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿