兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

今年のクリスマスリース

2021年12月17日 | 地域

巷で感染性胃腸炎が流行っているようですね。

近所の保育園の園児さんがノロウイルス感染だとかで、それ関連の大人が嘔吐や下痢などの厳しい症状で来院されました。

おなかが痛かったり、下痢嘔吐が止まらないのは本当につらいですよね。

基本は手洗いうがいの予防です。ノロウイルスはアルコール消毒だけでは不十分のようですので、流水でしっかり洗う こまめな手洗いがとても大事です。そして、実際に感染した場合には水分補給をしっかりとして安静で。

 

 

先週末にイルミネーションをみにお出かけしてまいりましたが、その翌日は昨年も参加した、生涯教育センターでのクリスマスリースづくりでした。

今年は子供たちと3人で参加し、思い思いの作品を作ってきました。

クリスマスツリーや 動物など

 




楽しい作品ができました。






また最後に頂いた焼き芋!ねっとりして甘みも濃厚で本当においしかったです。

週末、少し暖かかったので、外の作業も苦ではなかったですね。

しばらくの間クリニックに飾ろうと思っていますので、よろしければご覧ください。

子供らしい自由な発想で作品が仕上がっています。

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立フラワーセンターのイル... | トップ | レーザー治療再開について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。