宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

いろいろと

2023-10-26 16:43:27 | 知ってほしい

もっと若いころは 100球のチューリップを使いこなしたこともあったのに

今年は 70球さえも持て余し・・・

というか 

目的に従い いくつかのプランターや鉢に植え付けたけれど 20球近く余ってしまった

知らず知らずのうちに 私の花生活も小規模になってきてるのかな

そんなわけで 余った球根は

天に召されたおじいちゃんの花壇を引き継ぐ (*❛᎑❛*)子さんに託そうと

お天気もいいし 午後から 一緒に植え付け作業しましょうか と 球根持参で伺ったら

 

いつも 季節に応じた玄関のデコレーション

ハロウィンですね

 

午後は用事があるそうで [ちょっと お茶でも] と

いつ行っても 家にあるもので 喫茶店のような おもてなしをしてくれる (*❛᎑❛*)子さん

 

[掃除機も終えたし スマホを新しくしたので いろいろ試していただけだから] と 

おじいちゃんのお世話をしていたころから ライフスタイルは変わったと思うのに

相変わらず 規則正しい生活を崩さないところは (*❛᎑❛*)子さんらしい

 

リアルタイムには あまり聞いたことがなかったけれど

あれ? とか どうしたの? と言うようなことは有った と

それでも 自力での咀嚼に影響が出たころから ブレンダーを使いこなしてきたこと とか

笑みを見せて語る(*❛᎑❛*)子さんの話から 他所で聞くような介護の苦労な様子は伺えず

ベランダから ちょうど咲いていたオンシジュームの鉢植えを持ってきてくれて 

踊り子のような花姿を愛でながら (*❛᎑❛*)子さんとの 朝の ひととき

この人と巡り会ったことの幸運を思わずには いられない

 

お父さんの老後に付き添う姿勢にしても 見送ってからの日常生活にしても

そして息子さんの お嫁さんを気遣う心の有り方にしても さりげない植物への愛にしても

個人的に あまり好ましい表現ではないけど

私の 敬愛してやまない友 

 

睡蓮の葉で 行き場を失ったのか 泳げないクモ?

マクロの接写で 我ながら (*^-^*)

 

少し前に [名誉棄損] と言う表示で 表向きは私が管理する掲示板が削除された

10年間という私のブログライフは 理不尽なことを見逃せない閲覧者さんの協力で保たれた部分がある

私に中傷されたと言う某ブログ主 そして そのブログ主を擁護する某ブログと その周囲の方々

その方たちと対峙するにあたり 

きっかけは 私が公開した【ネブタ祭り】の画像だった

そのスレッドに書き込まれたコメントから 尋常ではない様子を感じたらしい閲覧者

その閲覧者さんに賛同してくださった 閲覧者さん

陰になり日向になり 協力してくださった現実があります

 

しかし相手は 泣く子か地頭で 私に協力してくださる閲覧者さんの力も及ばず

そして 私は とうとう堪忍袋の緒を切った

そこで生まれたのが ご協力を得た結果の掲示板

 

理不尽な行為に対して物申すのに 私のブログでは限界があったから

相手の行為や発言に向けて 思い切り自由に物申す場所 として生まれた掲示板である

 

それがなんと 【名誉棄損】として削除になったこと

管理する権利も義務も 行使してなかったけれど

私こそが 名誉棄損の被害者である

そこで 汚名返上のため サービスサイドへ掲示板の復活を申し出たところ 難なく復活は承諾された

名誉棄損というより 削除希望の申し出による【迷惑行為】での削除らしい

しかし 同じ状態での復活では また名誉棄損だ なんだとの申し出が繰り返されるのは必然的

そこで その策を講じるプロセスで サービスサイドとの間にタイムラグがあり 復活は流れたのだった

そんな時

たまたま私が拝読していたブログが 削除せざるを得ない状況となり

タイムリーに掲示板を必要としていた私は

ご協力くださる閲覧者さんに 多くのお手数と ご苦労をおかけして

再び 新たな掲示板が完成した

 

ブログを書くことに少し疑問が湧いており 掲示板の方に移行することを考えています

 

事情により、一部を非公開としました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2023-10-26 17:45:15
こんにちは。
「泳げないクモ?」はやっぱりダニでは?
1mm~3mm程度のものが多くいます。
ハモリダニやアカケダニ・・・
6mm程度だとハツリグモの可能性もありですが、
真上から撮られた写真がないと・・・なんせ
8本足は苦手で詳しくないんですよ。

正直村はオープンしたんですね。
色々な人が集まると問題も生じるようですね。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-10-26 20:42:26
 ぶんぶんさん
こんばんは。

明日また会えたら、真上から撮ってみようと思いますが、せいぜい3mmほどでしたから、どうやらダニのようですね。
同じ8本足でも、クモなら、いたの~? で済むところ、ダニとなると処刑しなければなんですが、この赤い子は見逃せますね~。
きれいな色で、歩く姿は可愛かったですよ。
ググってみると、
ハモリダニかアカケダニのどちらかだとしたら、ハモリダニのようです。


こんなブログで恥ずかしい、10年前から汚れに汚れたブログです。
最初のキッカケになった正直村は甲斐あって、本当にありがとうございます。
早くから取り上げられている〇senさんのことにつきましては、古くからのことをご存じの方々で解決できるようなら、あの場が役立てば幸いに思います。
これと言う正義感を持ち合わせてない私には、古い事実が把握できてなくて、私が協力するには限界があるのですね。

私個人は、一方的なコメントによって削除となったブログへの思いがあり、見過ごせない気持ちがあります。
このところ、〇senさんへのコメントが遠のき、思いがけずカマキリの画像を公開したことから、原点に戻っているので、今がオープンのタイミングかと思いました。
問題が起きたときは、その時にまた考えます。
ぶんぶんさん、そして書き込んでくださった方々にご迷惑がかかるようなことがありませんように願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。