宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

コロナワクチン7回目の翌日

2023-10-28 14:25:17 | コロナ

去年の暮れごろだったかな

ご近所の奥さんに呼び止められて コロナワクチンの弊害を聞かされた

遠回しに 反対運動のお誘いだったような気もするけど

毎回 欠かさず接種していることを伝えたら [じゃ いいわ] と あっさり

だれもが初めてのことだから [絶対]は ないのでしょう

 

診断されたわけじゃないけど いっとき [血圧ノイローゼ] を患ったことがある 

ある日の夜 寝る前に 夫が出しっぱなしにしてあった血圧計で何気なく測ったら 200 と出て大慌て

お酒を飲んで寝ていた夫を助手席に座らせ 救急病院へ行ったんだった

夜勤の医師は確か外科医で [脳のCT検査しますかぁ?] と 冷静

すでに 血圧は150になっていたので そのまま帰宅し 翌日 かかりつけ医へ

一般的に 白衣の医者を前にすると 血圧が上がるとか聞いたことがあるけど

私は逆に [お医者さんが目の前にいる] と言う安心感から むしろ安定するタイプ

このごろ あの時の200の恐怖から 家で測ることは避けているけど

昨日 待合室の血圧計で測ってみた

一回目が あまりにも正常値に近いので 何かの間違いかと思って さらにさらに測定したら

107

この年齢で107は低すぎない? と 新たな心配

先生は お忙しそうだし 血圧の話は出さず ワクチン接種だけで帰宅した

2回で やめとけばよかったと後悔しながら家の血圧計で測ったら やはり100いくつと 低すぎ!

それでまた きょうは 138

あの日の夜の200は 今も原因不明

いつの 何が 私の本当なんだか ・・・

 

クレピスの発芽

 

今朝は覚悟して目覚め 熱を測ったら37度で 体調は普通

4回 5回のとき38度前後の発熱があったので 6回目も想定したけど 腕が重い程度の軽い症状

 

7回目の接種は 昨日 27日の午後だから 今頃あたりが副反応の絶頂かな

幸いにも 今朝の37度から 36度台の微熱程度

その微熱が 厄介なのね~

なんとなぁく 倦怠感

血圧も あれこれで

コロナワクチンの副反応も人それぞれのようだけど 個人でも その回ごとで それぞれのよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。