あおぞら。

なんでもないです。

最近の朝昼ごはん。

2007-06-24 21:13:42 | 朝食

昨日のお昼ご飯。


奥は小松菜とエリンギと塩豚を炒めたものです。
味付けはナムプラと胡椒。
手前の奇妙な味噌汁ですが。。。これは前日の小松菜の味噌汁を
冷蔵庫で冷やしておいたものを
キュウリと生姜の塩もみにちょっと醤油を垂らしたやつに
かけたものです。
暑い日だったので、つめたーい味噌汁が美味しかったです。
生姜も効いてさっぱり。意外と美味しいですよ。


これはその前の朝昼兼用ごはんかな。納豆オムレツ。
溶き玉子にタレを加えた納豆を混ぜます。
フライパンで蕪の葉のふりかけ(作り置き)をちょっと炒めて
玉子を加えオムレツにします。
納豆オムレツってふわふわになって美味しい。ふりかけにも味付けが
してあるので、玉子には味付けしなくて丁度よかった。


これはお弁当のおかず用。オットのお母さんが
下処理した蕗を送ってくれたので、塩豚と一緒に金平に。
お母さんの実家の山で採れた物らしいのですが
香りが良くて美味しいー。
沢山あったので半分金平、半分冷凍しておきました。

次は何しようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からす鰈のムニエル・ニラの... | トップ | 麻婆豆腐・鶏塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事