あおぞら。

なんでもないです。

麻婆豆腐・鶏塩焼き

2007-06-25 21:22:59 | 


なんでしょうね、これは。豆鼓です。
今日、急に豆鼓の入った麻婆豆腐が食べたくなったので購入しました。


豆鼓は塩気があるので、醤油は控えめに。塩は使いませんでした。
あと、豆腐は湯通ししました。
いつもより長めに煮込んで、片栗粉は使いませんでした。

オットは「味噌みたい。」だって。美味しい美味しいとぱくぱく食べておりました。
豆板醤がちょっと少なすぎたかな。辛さが控えめすぎた。
もちょっと辛くしたかったけど、まぁ麻婆豆腐欲は満たされました。

ちなみに奥に移っているのはキュウリとセロリのサラダです。


鶏肉の塩焼き。
本当はこっちがメインだったのです。でも鶏肉が1枚しかなかったし
麻婆豆腐作って丁度良かったみたい。
今日の鶏焼きは焼き加減が絶妙でした。
鶏を焼いてるフライパンで、一緒に長ネギとズッキーニも。
肉汁が絡んだズッキーニが美味し!ネギも弱火でじっくり焼いてるので
甘いです。

オットの食欲はすっかり戻ってきた様子。よかったよかった。



  デザートにお義母さんが送ってくれたわらび餅。
  おいしゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の朝昼ごはん。 | トップ | マヨネーズ色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事