あおぞら。

なんでもないです。

アサリの酒蒸し・かじきまぐろのソテー

2007-06-02 21:09:41 | 

魚屋さんに立派なアサリが出ていたので、酒蒸しにしました。



酒蒸しは普通の作り方です。
仕上げに刻んだ香菜をたっぷり。美味し。



かじきまぐろも同じ魚屋さんで。「とろかじき」って書いてあったけど
アッサリしてました。トロだと身が柔らかいかな。
塩コショウ+おろしニンニクで下味を付けて、オリーブオイルでソテーしました。

下のお野菜は、今日作ったカポナータです。
保存容器に入りきらなかった分を付け合せにしました~。
野菜はブロッコリー、カリフラワー、トマト、パプリカ(黄・赤)、セロリ、玉ねぎ。
オリーブオイルとニンニク、鷹の爪も1本だけ加えて作りました。
魚にもよく合いました!オットもご飯おかわりして食べてくれたし。

写真にはないけど、ルッコラとパプリカで山盛りのサラダも作りました。
ドレッシングは
レモン汁、アンチョビ、粒マスタード、ニンニク、オリーブオイル、塩
です。
いつもいく八百屋で、ルッコラが1袋68円!!
ちゃんと沢山入った束のヤツです。
まだまだ高い野菜だと思っていたのに。ルッコラ大好きだから嬉しい。

オットも沢山食べました。よしよし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。