あおぞら。

なんでもないです。

ブロッコリーとトマト卵炒め

2007-02-14 14:20:03 | 朝食

中華のトマト卵炒めが大好きです。
今日はブロッコリー入れて中華ではないバージョンにしました。
朝ご飯の残りはお弁当に。



ブロッコリー・エリンギ・ウィンナー・トマト・卵
を、炒めました。卵は先に半熟くらい炒めておきます。
他の具を炒めて、味付けしたら最後に卵を入れて一混ぜします。

卵にはコンソメで下味を付けておきました。
炒めるのはオリーブオイル、クレイジーソルトで味をつけました。

中華の時は鶏ガラの素かウェイパーで味付けます。炒めるのはゴマ油。
今日はこれが朝ご飯のメインだったので具沢山ですが
トマトと卵だけで炒めたのも大好きです。長ネギは入れたいかな。



今日はバレンタインで、オットも私もお休みなので
オヤツにマキシム・ド・パリのミルフィーユをいただきました。
オットはチョコレート、嫌いなので。

チャイは豆乳で入れました。あ、オットが入れてくれました。
シナモン、クローブ、ナツメグ、黒胡椒を自分でブレンドしてくれましたよ。
甘さ控えめで美味しかった~~。
岐阜土産のエルドラドも添えてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカレー | トップ | お蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事