あおぞら。

なんでもないです。

タイカレー

2007-02-12 21:27:20 | 朝食

明日のオットの夕飯にタイカレーを。


タイカレーペーストを使いました。オットは辛いカレーが苦手なので
一番辛くないイエローカレーです。

具は鶏肉、竹の子、赤ピーマン、じゃがいも、オクラ。
最初に生姜微塵切りたっぷり、とネギ微塵切りを炒めて
そこにペーストを加えてさらに炒めます。

あとはパッケージに書いてある作り方どおり。
ナムプラで味を調えて出来上がりです。

私はコレだけでスープみたいに食べたりしちゃいますね。
海老を入れても美味しいですし。蓮根も合いそう。
ジャスミンライスなんかで食べると、らしくて良いですよねー。

素麺にかけて食べるのも美味!うどんはあまり合いませんでした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリとトマトのやきそば・... | トップ | ブロッコリーとトマト卵炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事