あんずどん

ひまつぶし

あったかイブ♪

2009-12-24 21:20:30 | Weblog
本日の午後にダイニング仕様のホームこたつが届きました。
配送の人が丁寧にこたつ布団までセッティングしてくれて、今夜はここで夕食となりました。
写真の右下の黒い物体はこたつ布団の中がどうなっているのかと興味深々のシルルです。

何年かぶりのホームこたつ。
これで空気暖房はせずに冬が過ごせそうです。

んがっ!とても心地よくてお尻が重くなりそうだなぁ~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ想像できませんが (yagiq)
2009-12-24 22:04:01
背の高いホームこたつって、椅子に座って足を入れると、椅子の下が開いてすーすーするような気がしますが、どうなんでしょうか。
それとも、椅子に座って2重になっているカバーの穴に足だけ入れるとか?
いろいろ想像してます。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-12-24 22:14:07
布団カバーは2重になっていて上側のは暑くて座る所は両側に開くように切れ目があります。
中の薄い布には切れ目がありません。
確かに椅子の下側は開いている状態になっているので、床に座るタイプよりは空気が入りますね。
中には800wで暖めるようになっており、今は「弱」で十分暖かですよ~♪
返信する
へぇ~ (じん)
2009-12-24 22:44:12
なかなかの代物ですねぇ。ちなみにうちは掘りごたつでやんす(^^)v
メリークリスマス!
返信する
じんへ (あんず)
2009-12-24 22:55:30
掘りごたつの中からメリクリありがと~♪
もしかしてそのこたつの中は炭でっか??
返信する
掘りごたつ (じん)
2009-12-25 20:43:07
炭でしくじりたくないので(笑)電気ですよ^^
返信する
じんへ (あんず)
2009-12-25 20:50:45
おぉ。電気でしたか♪
安心しましたよ♪
返信する

コメントを投稿