あんずどん

ひまつぶし

誕生会の数だけ加齢?!

2017-01-16 22:02:08 | Weblog
今日は久しぶりに阪急にお買い物に行き、じっくりと買い物終了後。。。
またまたお誕生日おめでとうってな具合でご馳走になってしまいました。。。

新阪急ホテルの地下の竹葉亭で和食のコースを頂きました。。。

お刺身、炊き合わせ、しらあえ、瓢箪の形の出し巻たまご。。。



お刺身は勿論の事ですが、炊き合わせの見事な事!
せっせと私の舌はそれを脳裏にインプットしていきます。。。

天ぷらの盛り合わせ。。。



海老の新鮮さと天つゆが見事にマッチ。。。

そして ひとり鍋。。。



水菜は今が旬! つくねもふわっとしていて 出汁は勿論の事 お見事です。

そして うなぎのかば焼きに肝吸い。。。と ちりめん山椒のじゃこご飯~♪ と お漬物。。。



竹葉亭はうなぎのお店なので これは是非にも食べたいメインです。

夏のうなぎより ちょーっと細身かな?と思ったけれど味は抜群です。

そして、やはりお吸い物はこれで無くては!! 出汁ですぞ!!

で。。。デザート。。。



ご馳走さま~~ 美味しかった~~ と御礼を言うと。。。

「これで2回目の誕生会やから 年は倍になるからね」・・・ なんでやねんっ!


3桁かぃ。。。ウゥ。。。


でも 美味しかったから ご馳走さま~~~っ!

夏くらいまでに 4桁 めざそうかなぁ~~~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿