あんずどん

ひまつぶし

これーっ。。。

2009-11-28 20:29:48 | Weblog
今日は午後から青梅経由で八王子まで行って来ました。
昨日テレビで放送していた「道の駅」です。

http://www.michinoeki-hachioji.net/kannai.html

テレビではソフトクリームが抜群に美味しいと言っていたので期待して行きましたが、美瑛のソフトクリームの味を知ってる私には物足りない味でした。

八王子産の野菜が色々と豊富に売っていて人気を呼んでいるようです。
で、私も大根やにんじんやカリフラワーをゲット。

こんなにまっすぐにでっかい大根は見たことがありませんでした。
右手に持っているのは「赤大根」です。
初めて見て興味を引かれサラダに良いと聞いたので、早速今夜は大根サラダにしました~。
皮を剥くと中は白いんですよ。ちょと期待はずれかも。
でも味はシャキシャキして美味しかったです。

大根の葉は「エバラ浅漬けの素」で漬物に~♪

切らないと冷蔵庫の野菜室に入らない大根。。。初めて見た~~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道の駅、テレビで見た (yagiq)
2009-11-28 22:01:00
テレビでは、確かにソフトクリームを宣伝していましたね。
新鮮な野菜が手に入るのは羨ましい。
その大根、うちのおでんに入れたいなあ。
最寄のスーパーで売っている大根、葉っぱなんか付いていませんよ。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-11-28 22:15:23
見ましたか~。
確かテレビではにんじんも葉がついてましたが、葉のついたにんじんは見当たりませんでした。
八王子って東京都だけど結構農家や酪農家が多いみたいで、あきる野市を通った時には、ここ東京やんな。。。と思うほどの所でした。
JRも単線の踏み切りがありましたよ。
電車は美瑛の洋に1両では無く長かったですけどぉ。。。

うちも最寄のスーパーでは、葉はついてないですよ。。。
返信する
東京の田舎 (yagiq)
2009-11-28 23:21:29
昔、東京って23区だけかと思っていたときがありました。
でも現役時代、ツアーに東京の人が参加していて「東京のどこ?」と尋ねたところ、「東京の田舎です」という答えが帰ってきたときは驚きましたよ。
東村山市だったんですよ、その人。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-11-28 23:45:42
東村山はここからも近いですよ♪
東村や~ま~♪と昔、志村けんが歌ってましたね~♪
東京都内。。。かなり格差がある様です。。。
世田谷 練馬 渋谷が人気区域でマンションなども今尚億ションですね。。。
田園調布は格が違うようですが、成城ってのは又違う意味で田園調布との格差があるようです。
23区以外は田舎と思っていいと思いますよ。
東京23区、美瑛と同じ面積です。

ちなみに田園調布は大田区で成城ってのは世田谷区になると思われ。。。

現役の頃に研修に狩り出されてたのは府中の工業団地地帯?に行ってましたよ。
返信する
東京野郎 (yagiq)
2009-11-29 09:08:58
東村山の人は、穏やかないい方でした。
でも時々イヤミな東京野郎がいるもんですね。
現役の頃、北米を訪れたときの現地ガイドが「わたし東京」と、あごを上げている若いねえちゃん。
「おじいさんの出身は、どこ?」と聞いたら、そのねえちゃん、黙ってしまいました。
相手は癪に障ったのか、「あなたの英語、大阪弁なまりね」なんて言いやがった。
当時から人間ができているわたくし。
大きなトラブルにもならず、ねえちゃんと別れました。
23区人には気をつけましょうって、今度合流する○○○さんは文京区でした。
?=?=?=?=?=(o- -)oブーン
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-11-29 10:37:00
生粋の江戸っ子ってとても少ないと思いますよ。
昔は集団就職で地方から人が集まり、そのまま家庭を持って住んでる人が結構多いみたいですね。
その娘や孫がそういう「ねぇちゃん」になるんでしょう。
東京23区に住んでるからって偉い訳じゃ無いから上がった顎は押さえ込んでやりましょう♪
どこに住んでもその人次第ですね♪
返信する

コメントを投稿