あんずどん

ひまつぶし

朝から物騒な。

2010-11-30 16:42:02 | Weblog
眠い目をこすりながらバイトに出かける準備をしていたら何処からかピーピーと音が聞こえます。
かなりしつこく鳴ってます。
我家の目覚ましもあれくらいにしつこく鳴ってくれたらいいのにと思いながら玄関を出ると。。。
同じ階の何軒か先の家のインターホンからピーピー鳴ってます。
その上「ガス漏れです。ガス漏れです。」とひっきりなしに言っています。

んぎょぉ~~~っ!どーしたらええねんっ!

早く行かないと遅刻だけど放っておいていいのか?!と自問。

おっしゃ!と携帯から緊急コール。
「事件ですか緊急ですか?」
いや、それがわからんのやけどな。
携帯電話をインターホンに近づけて。。。
こんなん鳴ってまっせぇぇ~~っ。
住所と階を言って私はバイトにそそくさ~。

何も起こってなければいいがと思いながら帰宅です。
だって警察の黄色いテープなんぞが貼ってあったら怖いでするよ。。。

無事何事も無かったようでいつものように静かでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなくてよかったね (yagiq)
2010-11-30 19:17:12
仕事から帰ってきたらマンション丸ごと燃え尽きていたなんてね。
あるいは、その部屋が爆発して、その部屋のドアだけなかったりして。
中に死体があって、捜査一課が聞き込みに来たりして。
いろいろ考えていると楽しいね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2010-11-30 20:06:36
想像力豊かと言うのか刑事もののドラマ見すぎと言うか。。。
でもほんと何事もなくてよかったですよ。
でも本当に何もなかった?
私がバイトに行ってから救急車で運ばれた人がいるとか?!
もう考えんとこー。
返信する

コメントを投稿