あんずどん

ひまつぶし

食べてばっかし。

2010-11-28 19:52:40 | Weblog
今日も夕方まで家族は仕事だと思っていたら丁度お昼くらいに帰宅しました。
買い物もあったので先日より気になっていたお店でランチしました。

以前は確かここには回転寿司があったと思うんですが。



私はおろしポン酢のヘレにしました。



この店のシステムとしてこういうとんかつ定食を注文するとサラダバー・ドリンクバーが利用できると言うものです。
だからこの値段の設定なんだな。
その他カレーも食べ放題す。
そこでカツカレーに。。。



カレーを食べに出かけてこのカレーが出て来たら金返せと言いたい所ですが、まぁしゃーないか。
ダシで茶漬けのようにして食べるとか???



ここのとんかつは結構美味しくて柔らかいしポン酢もさっぱり。
オリジナルのソースでも食べてみましたが美味しかったですよ。

しかしカレーとだし茶漬けは口に合いませんでした。
それに気になった事がひとつ。
トン汁・赤だしがあったのですが赤だしには具が全く無い。うーむ。
育ち盛りの子が居る家族にはいいかも知れません。
綿菓子まで自分で作れるようにと機械が置いてあるので子供達が店内をウロウロするので危なっかしい。
落ち着いて食べれない昼食となりました。

以前池袋の西部百貨店の中でとんかつ屋さんに入った事を思い出しました。
値段は本日のと変らずでキャベツ・ご飯・味噌汁のお代わり自由で店の人が丁寧に聞いて持ってきてくれます。
子供連れは居なかったので落ち着いた昼食でした。
年末に買い物にデパ地下に行った時には再度その店を訪れようかとの話で締めくくられた今日のランチでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸つかえる (yagiq)
2010-11-28 21:35:52
あやしい色の福神漬けが載ったカレーはまだしも、茶漬けを見ると胸がつかえました。
普通に定食だけ食べていればいいのにと思います。
でも、とにかくお腹いっぱいになったでしょう。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2010-11-28 22:41:08
カレーの時点で胸つかえてましたよ。
さすがの家族も残しましたからね。
そう、普通がいいですね。
返信する

コメントを投稿