あんずどん

ひまつぶし

久しぶりに作った?!

2013-05-27 19:31:00 | Weblog
ちょぃと時間もできたので
久しぶりに豚の角煮を作ってみました。

とろりん~♪
茗荷と木の芽をあしらいました。
これで200gくらいの大きさでしょうか。。。
いつも塊で煮て これくらいに切ります。
これ以上小さくすると崩れてしまうほど とろりん~♪



そして今の我家の はまり物。。。
大きめマグカップに夏野菜の乱切りを入れて浅漬けの素を入れて。。。
そのまま冷蔵庫で冷やします。

本日はきゅうりと茗荷。。。その日によって なすび や
長芋も結構 いけるんですヨ。。。



そして暑い日には冷たいオードブル。。。
別寅のかまぼこにちくわ~♪
ちょぃとカマンベールチーズも~♪



夏野菜が美味しくなって来るこれから。。。
サラダも美味しく いっただきぃ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してま~す♪ (まり♪)
2013-05-31 08:25:14
凄い美味しそうなんですけど( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ダイエット中の私には目の毒でございますwww
返信する
まり♪さんへ (あんず)
2013-05-31 09:39:03
ほんとお久しぶりですね~♪
竜巻大丈夫でしたか。
被害大きかったですね。
ダイエットの為にもせっせとシェルター掘ります?ww

返信する

コメントを投稿