あんずどん

ひまつぶし

日々ワンプレート。

2011-09-14 21:24:43 | Weblog
ここ数日は同じお皿での夕食ばっかり。。。
でも気に入っているプレートなのです。

・量が決められて食べ過ぎる事がない。
・3種類のおかずなので野菜は常に摂取できる。
・食後の後始末が簡単。

これだけ揃っていれば充分だと思って気に入っているのです。

で。。。今夜はっと。。。



これもタニタをヒントに。。。

豚のもも肉・アスパラ・白ねぎをオイスターソースで炒めて。。。
キャベツ・にんじん・たまねぎ・ベーコンをホールトマトの缶詰で煮て。。。
きゅうり・ベビーリーフ・ブロッコリー・プチトマトのサラダ。。。

今までよりカロリーは低いはず。。。
今までより量も少ないはず。。。

はてさて ど~なりまするかぁ~っ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうやね (yagiq)
2011-09-14 21:40:53
お皿もいいけど、食材の種類の多さに感心します。
栄養のバランスがいい食事で、家族全員ダイエットでしょうか。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2011-09-14 22:01:16
はい。急激なダイエットは考えていませんけれどね。
食材が多いと言っても和食の弁当ほどでは無いですよ。
腕を磨いて秋や春には松花堂弁当でも作って皆で紅葉や花見を楽しみたいですね。

あ。。。花粉症やったね。。。
返信する

コメントを投稿