あんずどん

ひまつぶし

さらだ!

2009-06-30 20:36:28 | Weblog
うちの相棒は 蒸し暑い夏に少々バテ気味。
ほぼ毎日サラダ!
内容やドレッシングを変える事でマンネリ化を防止。

画像のは先日のサラダ!
水菜メインで生ハム、トッピングに買い置きのナッツを砕いて乗せ。
買い置きのヨーグルトレーズンも乗せ。
このトッピングが効いてて美味しかったー

さて。。明日もサラダ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのはいいけど・・・ (yagiq)
2009-06-30 21:21:21
うちのパソコンでは画像が見えんです。(ノ△・。)
生野菜のサラダは体を冷やしてくれるからいいのでしょうか。
そうそう、キュウリは一番体を冷やしてくれると聞きました。
冷シャブはしないの?
あれは、豚肉をゆでた後、水で冷やさないのがコツ。
豚肉が硬くなるからね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-06-30 21:30:10
あれ。。見えないのは残念!
冷しゃぶ よいですなー。
コツありがとー。
キュウリは身体を冷やすので結構食べますね。

このパソコン、プログラムを整理して少し軽くしたら以前取り込んだ画像ならアップすることが出来ました。
返信する
見えた! おいしそう! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ (yagiq)
2009-06-30 21:50:11
写真、見えました。ヽ(´▽`)/
水菜より生ハムの方が多いように見えるのは、私の気のせいかな。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-06-30 21:55:12
うーむ。。水菜1束だからなぁ。。。
気のせいじゃないかもだなー(爆)
この生ハムは粒黒コショウが入ってる加工品で結構 お気に入ってますよ。
返信する
yagiqさんへ (すのーどん)
2009-06-30 22:12:30
画像では平面でしか見れないので

気のせい 気のせい

ほんまは、水菜たぁ~ぷりのサラダですよん
返信する
すのーどん! (yagiq)
2009-06-30 22:15:32
健康にいいのは、肉1:野菜9ですぞ~。
暑いでしょうが、体に気をつけて!
返信する
yagiqさんへ (すのーどん)
2009-06-30 22:32:27
心遣い ありがとうございますm(_ _)m

今のところ我が家は、肉3:野菜7です(温野菜含めて)

今年の夏は、暑さを楽しめたらと思っています。

今の内に、、よく食べ、よく寝て、体力の温存に努めようと思っています。
返信する
おいしそう (紫苑)
2009-07-01 22:48:43
サラダを見ると、冷たい麺も添えたくなる
返信する
サラダかな? (愚呑)
2009-07-02 12:54:45
小さい頃におふくろがよく作っていました。
特に名前は付いていません。
キュウリ、なす、ミョウガ、大葉を全て千切りにします。
味の素と醤油を適当にぶっかけ混ぜ合わせます。
一時置いて、野菜がやや根性が無くなった頃に食べるんです。
夏の定番でした。って今でも作って食べてます。
ビールのつまみに最高です。
返信する
紫苑へ (あんず)
2009-07-02 20:30:51
美味しかったです!ナッツとレーズンのトッピングのアイディアありがとうね~
麺を添えたら主食になるかも~
返信する

コメントを投稿