あんずどん

ひまつぶし

受診

2009-07-10 17:53:14 | Weblog
朝9時に受付を済ませて眼科のドクターに会えたのは午後1時を過ぎた頃でした。
眼圧や視神経や緑内障、白内障の検査。
もうひとつ瞳孔を開いて検査をするが、4~5時間は車の運転はダメです。
その言葉に2時近くなっていたので再度出直す事としました。
来週もう一度早めの時間を予約して瞳孔を開いての検査と今日の検査結果を聞きに行きます。

しかし。。暇やないと病院も行けないですな。。
忙しい人は病気にならない?
もうちょっと 忙しい日を送るようにしましょかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を大切に! (yagiq)
2009-07-11 08:24:09
やっぱり怖いのは緑内障でしょうね。
眼圧も高くなるとヤバいとか。
目薬をさして瞳孔を開く検査、一度したことがありますが、その後しばらくは眩しい、まぶしい!
横断歩道の白線が、まぶしかったよ~。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-07-11 09:41:41
最近では40代からの緑内障が増えてるらしいですね。
怖い病気です。
サングラス必携での瞳孔検査ですかね。
返信する
Unknown (ぽぽこ)
2009-07-11 18:54:03
大学病院の眼科受診は経験ありませんが

パソコンの画面を見るのが辛くなりつつある あたし 眼精疲労 ドライアイ、目が痛くなるんだわ
目薬さして対応してます。

お大事にね 



返信する
ぽぽこへ (あんず)
2009-07-11 21:24:32
ありがとう~大事にしまっす。
確かにPCとかテレビ 辛いかも。。。
今度は液晶の目に優しいのにしないと?
返信する
気落ちしないで (紫苑)
2009-07-12 02:14:06
早く良くなるといいね
今度のパソは、ディスクトップで大画面で
大きいことはいいことだ
返信する
紫苑へ (あんず)
2009-07-12 02:51:11
ありがと!
やっぱデスクトップ派ですか~
確かにモニター大きいのは見やすい。。
返信する

コメントを投稿