あんずどん

ひまつぶし

今日の奈良散歩

2014-02-24 21:07:30 | Weblog
京都のお友達と目いっぱい遊んだ今日の午後でした。
奈良の商店街のうどん屋さんでのランチは 
土日は行列のできるお店での 巾着カレーうどん。。。
(昨日は鍋焼きうどんを〆に食べたのを うどんを食べ始めて思い出しました。。。)
(アルツか。。。でも 今日は。。。カレーだし。。。)



猿沢池の水が抜かれて ミドリガメが移動されたとのニュースを思い出し。。。
ちょぃと 池の様子を。。。



おー 亀も鯉も お留守でした。。。
石や木の白い所まで 水があったのが はっきりとわかりました。

商店街をチョロチョロとしてJR奈良駅で お茶タイムを。。。
奈良は葛で有名ですが メニューが ほぼ 葛ばっかりで。。。
迷った末に これ。。。



「よく混ぜてお召し上がりください。」 の 意味が。。。

ストローで 一口 吸い込んだ途端に わかりました。。。 にがっ! 。。。

よく混ぜて召し上がりました。。。が。。。

ナフキンで口を拭いてみると。。。ミドリ! 
もしかして これ イカスミの みどりバージョン?!


今日も良く歩き、よく食べて、よく笑った日でした~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿