あんずどん

ひまつぶし

大暴れ~っ!

2009-12-27 21:11:27 | Weblog
今日は角上に行っていい車海老とサザエと皮ハギ(関西ではハゲと言う)をゲット。。。
夕方になって海老を塩焼きにしようと塩をふりかけた所、ぐっすり冷蔵庫で寝ていた海老は温度が上がるに連れて跳ねる跳ねる~~。。。

わんこ達も恐れをなしてベッドの上でブルブル震える始末。。。

こっちは海老を取り押さえるのに必死でバットの上にまな板を乗せて海老の脱出を防御し。。。

やれやれ疲れる夕飯だ。。。

海老をオーブンレンジで焼いてる間にサザエを焼いて~。。。
(トーストは焼けないが海老は焼ける不思議な機械。。。)
皮はぎは薄作りにして~~。。。

疲れた甲斐あって美味しい夕食でした~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ (yagiq)
2009-12-27 21:56:14
新鮮で美味しそうですね。
さざえのつぼ焼き、大好きなんですよ。
大きな車海老も大好き、って誰でもですよね。

とりあえずは、犬が車海老を食べたいと言わなくてよかったですね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-12-27 22:04:14
はいっ!美味しかったです!
ぎょぉ~~サザエのつぼ焼き好きなんや~♪
このサザエ1個150円。。先月までは120円やったのに、年末で高くなったわ~。

そう、生の海老にはワンコは反応せんねんけど。。調理して赤くなった海老には反応するんよね。。。
返信する

コメントを投稿