あんずどん

ひまつぶし

美味しかった!

2014-01-07 21:36:18 | Weblog
お昼に梅田でyagiqさんと待ち合わせて阪急でお買い物~♪

そしてグランフロントでお食事を。。。
ワイン博物館でご馳走を。。。

まずは生ハム。。。しょっぱすぎず いい味でした。



シーザーサラダ。。。チーズが美味しいー。。。



ガレット。。。初めて食しました。
蕎麦粉の薄いクレープのような生地でした。。。これも美味しいー。。。



牡蠣のアヒージョ。。。これまた初めての美味!



バーニャカウダ。。。ここも何を食べても結構 いけます。。。



ハラミの赤ワイン煮。。。国内産ではなかったけれど。。。



つぶ貝とエスカルゴときのこのバターソテー。。。



スモークサーモン。。。これだけでも美味しいけれど
サワークリームを載せると これまた 美味!



チーズ全種。。。一種だけ。。。? なんだろー。。。納豆の香り? ダメっす~♪
他のは全部 OK~♪



フォアグラハンバーグトリュフソース。。。私はフォアグラを美味しいと思ったけれど
一流の味を知っているyagiqさんの舌には少々合わなかった様子。。。



フォアグラ入りオムレツトリュフソース。。。



そろそろ〆のパスタを。。。どんだけ食べるねんっ!って思うくらい写真が並んでいます。。。
ボロネーゼです。。。



って このボロネーゼが来た時には。。。すでに。。。
濃厚カルボナーラが。。。写真を撮るのを忘れて食べられ始めていました。。。
こっそり。。。パチリ。。。



そしてキッチリ。。。クラッカーとレーズンバターは撮り忘れ。。。

デザートにはブリュレとウィンナーコーヒーを。。。



ワインはドイツの白。。。ギリシャの白。。。これも初めてでシャキーンとスッキリしていました。
そしてクロンダイクハイボールを。。。

これらを何人で食べたって?
二人では食べきれませんが。。。
本日は お買い物の荷物を両手いっぱいに持ってくれた すのーどんが参加していました。。。

納得して頂けた方も多いかと。。。ブヒヒ。。。

明日からせっせと。。。何しよ。。。

本日も美味しかったです~♪

ごちそうさまでした~~っ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったね (yagiq)
2014-01-07 23:02:12
ハラミのステーキと思っていましたが、あれは赤ワイン煮でしたか。
かたかった!
やっぱり、あんずどんも納豆は苦手でしたか。
関西人ですねえ。

今後は、グランフロント大阪の北館6階のレストランを開拓しましょう。
新しく美味しいレストランを見つけたいですね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2014-01-08 16:40:37
美味しかったですね!ごちそうさまでした。
グランフロントは南館より北館の方が好みのレストランが多そうですね。

楽しい開拓になりそうです。
是非 ご一緒しましょ~♪

返信する

コメントを投稿