おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

上田綺世 PLAYER's ROOTS by やべっちFC

2019-05-15 23:03:00 | 鹿島アントラーズ
ね…眠い…
 
こんばんは。
 
疲れました。
 
気持ちの問題なんでしょうけど…ぐったり…
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日先送りにした上田綺世選手の特集を切り取ります。
 
 
現在法政大学3年生の上田綺世選手(以下、綺世と呼ばせてもらいます)。
 
 
2年後には鹿島アントラーズへの入団が内定しています(*´艸`)
 
 
綺世は世代屈指のストライカーとして注目されています。
 
そんな綺世のPLAYER's ROOTSはこの4つだそうです。
 
 
という事でⅠから。
 
 
綺世は水戸出身です。
 
サッカーを始めたきっかけは、お父さんだったそうです。
 
 
お父さんは社会人リーグの選手だったそうで、試合を見に行ったのがきっかけだそうです。
 
その試合でなんと…
 
 
すごいな、お父さんΣ(・ω・ノ)ノ
 
 
そう思って始めたサッカー、コーチをしているお父さんのチームに所属しました。
 
 
お父さんは綺世に人一倍厳しく指導したそうで…
 
 
Σ(゚д゚lll)キッツ!
 
でもさらに輪をかけてびっくりしたのは…
 
 
達成したんかぃΣ(・ω・ノ)ノ
 
すごいなぁ、綺世…
 
 
小さい頃は、お父さんが全て、お父さんがヒーローだったんですねぇ。
 
そんなお父さんのスパルタは他にも、野球場でピッチャーマウンドから思いっきりボールを投げつけて…
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ
 
 
 
Σ(゚д゚lll)
 
何故そんな事を!?というと、ちゃんと理由があったようです。
 
 
なるほど…いや、余計怖くなるかどっちかですよね!?
 
そんなお父さんですが、今の綺世の事を『尊敬してる』そうです。
 
 
点を獲る事を1番に考えていて、必ずシュートで終わる。
 
点を獲る事にこだわり続けている、というのは、
 
 
ずっとなんですね。
 
綺世は小さい頃は『お父さんに認められたい』でしたが、今は…
 
 
時間さえ合えば毎試合応援に来てくれるお父さんへの『使命感』に変わってきているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
挫折から大学No.1ストライカーへ
 
水戸にいた綺世は、中学時代はアントラーズノルテに所属していました。
 
しかしここで…
 
 
これはもう、鹿好きなら聞いた事ある話ですね。
 
 
そう、ユースに上がれなかったんですよね。
 
これがとにかく『悔しかった』綺世。
 
どうやら、中学生の成長期で身体のバランスが崩れて、思い通りにサッカーできなかったようです。
 
で、高校は鹿島学園に進んで、10番を背負って活躍しますが…
 
 
ここでもオファーは来ず…
 
そして法政大学に進学するのです。
 
 すると…
 
 
とうとう頭角を現しだしました。
 
さらに…
 
 
なんと大学選手権制覇!
 
 
いつの間にか、大学No.1ストライカーと呼ばれ、とうとう世代別代表やプロから声が掛かるようになるのです。
 
 
 
 
 
ROOTSを知る!大学生活に密着
 
 
ここはサラッと行きますね。
 
綺世は現在、大学の寮生活。
 
 
寮は古めですが、頑張って清潔さを保っている??んだそうです(笑)
 
でも、部屋は…
 
 
6畳に3人Σ(・ω・ノ)ノ
 
朝練が早いので、みんな寮にいるせいで押し込まれちゃってるんですねぇ…
 
そんな狭い寮でも大切にしているのが…
 
 
ファンにもらった誕生日の旗と…
 
 
色んな大会で獲ってきたメダルや賞状!
 
すごい数ですね。
 
女子マネージャーからの綺世の評価は…
 
 
『いい匂い』。゚(゚ノ∀`゚)゚。そこ??
 
でも、本人は喜んで、『今度海外遠征行ったらお土産買ってきます!』ってゴマすってました(笑)
 
また、後輩達からは…
 
 
慕われているようで、何よりです(^-^)
 
 
 
 
 
 
東京五輪への覚悟
 
東京五輪世代の綺世、世代別では得点力が頭一つ抜けています。
 
代表候補筆頭ですね。
 
ですが、油断は全くしていないようです。
 
 
まだ選ばれた訳では無い、という事です。
 
 
 
だからこそ、競い合う価値があります。
 
 
その上で、目指すのはもちろん、テッペンです。
 
 
そして、そこで点を獲る、活躍する事で、『上田綺世』自体の価値を高めたいそうです。
 
 
これは本当に、鹿島に必要な部分ですね!
 
待ってるぞ、綺世!
 
 
 
 
 
 
 
はい、時間が掛かりすぎました…
 
画像は撮ってあったのに、記事を作るだけで3時間掛かってる…Σ(゚д゚lll)
 
遅筆、拙筆でほんとにもう…すみませんの世界。
 
もし、見逃してしまった方が少しでも鹿分を吸収してもらえれば!
 
ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。