アラカンカラ

2022年 年末 グアム旅 2


今日は午後から出勤です。





カウンターで
出発が少し早まると聞いていたので
早くから14番ゲート前で待機



搭乗券を見ていたら
私だけSが四つ!
これは何のサイン?
で、息子にLINEしたら
グアムの空港で別室送りになるサインじゃないかな?

なぜ?

別室送りか
搭乗の際に手荷物検査か
どちらかで

決して、ビジネスへのアップグレードなどではないようです笑






いつものように
これから乗る飛行機を見て過ごします。

が、なんか変

出発が早くなるわりには
飛行機回りの動きが無い。

荷物も詰め込まれない。

コクピット前のハシゴ?も置いたまま。

そんな不安な中

定刻より遅れます、のアナウンスがあり

しばらくしてドリンクとお菓子が配られました。




これは、少し遅れる状況ではないな、、



と冗談ぽく思っていたら
機内からクルーが降りてきて

ボーディングブリッジが切り離され

この後飛行機は見えなくなってしまいました。。



コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま 一日遅れのこんばんは
SSSS気になるでしょ😅結局、欠航になり、翌日のチケットにはSSSSなしだったので謎のまま。息子曰く、いい感じではないようです。私、何も運んでないのに💦
欠航体験は2度目でちょっと余裕🤣
anrinana
@pukuchi_39 プックンチットさま 一日遅れのこんばんは
プックンチットさんも旅慣れていらっしゃるから〜
日程的に余裕があったので対処できましたが、ギリギリだったらキャンセルしたかもです。
関空近辺のホテルをおさえたり、車をどうするか、対応が大変でしたが無事に旅立てました✈️
京都の美味しい処、さすがにお詳しいですね❣️案内して欲しいです❣️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま 一日遅れのこんばんは
日本で欠航だったので言葉の壁が無くて良かったです。ツアーならお任せですが、ホテルへの連絡など、何から始めたらいいか、パニックになりそう〜🤣って言いながら楽しんでいました🤣
anrinana
けいこさま 一日遅れのこんばんは
ビジネスになったのなら遅れてもいいですよね😊
欠航は2015年にタイ航空の欠航で経験があって、これは悲惨な結末だったのですが今回は翌日飛んでくれました✈️
いろいろあるのも旅の楽しさ😊私もホテルへの連絡で大変でした〜
今日は息子が車を置きに帰ってきて、明日新幹線で帰ります。
271201tokotoko
こんばんは。
出発便からトラブル発生?😆
SSSSも気になります💦💦
何のサインかしら?
でもね、余裕で対処されてる感がありますよ~😀
pukuchi_39
anrinanaさま♪
午後からお仕事、お疲れ様です。
旅行の✈️トラブル大変でしたね。でも旅慣れていらっしゃるのでトラブルも楽しんでいる感じが伝わります。私なら(ノД`)ノひぃ~だわ(笑)
ririka1010
おはようございます。
雪が〜今のところみぞれみたいです。
寒いですね。
グアム旅、ちょっと大変なスタートでしたね。
我が家はあまり経験なくて(あまり飛行機乗らないからかなぁ(⌒-⌒; )
でも、旅慣れanrinanaさんだから
慌てずに対処できるんでしょうね。私ならパニックですね。
keiko(けいこ)
おはようございます。
大昔 ユナイテッドでサイパン行ったとき すごーーく遅れて ビジネスになったことあった。
で、、次は帰りの便が翌日になった。でも結構良いホテルで良かったけど。夫はいろいろ連絡して大変(電話代も出してくれたけど)
続きも楽しみ(語弊あってごめんなさい🙏)

とにかく更新嬉しいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グアム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事