アラカンカラ

2022年 年末 グアム旅 8


2022年大晦日

大晦日を海外で迎えるのは初めてです。

大晦日の朝

お部屋にカウントダウンパーティの招待状が届きました。




宿泊者以外は有料のようでした。



バンドの演奏があったり
プールも終日オープンで
若者たちは大騒ぎでした。



カウントダウンが近づくと
皆ビーチに移動して
ヒルトン側から飛ぶ
ドローンのショーを観たり





ヒルトン側とニッコー側から打ち上げられる花火を観たり







皆、ビールをラッパ飲みしながら大騒ぎ


私たちは
花火が終わったらお部屋に引き上げました。


翌朝
元旦は生憎の曇り空
初日の出は拝めませんでした。




昨夜の喧騒がウソのような静かな朝でしたが、
ビーチには昨夜のビールの空き瓶や
ゴミが散乱〜


グアム実質最初日も
ビーチで過ごし
ランチはホテルロードに出かけ
夕食はラウンジで。

この日のラウンジのお料理は豪華で
エビのグリルは
K国の方々のお気に入りだったようで
どの方も山盛りお取りになって
その後追加されず



最後の残りを何とかゲット

このエビのグリル、本当美味しかった




1月2日

この日の早朝の便で帰国です。

タクシーを4時20分に予約しておきました。




早朝すぎてホテルの朝食は頂けず
ANAのSFCの特権、ユナイテッドラウンジは休止中。。




機内食の朝食もわりと美味しくいただきました。




初めてのグアムでしたが

ハワイと比べたらいけないよ、と言われながらも

私的にはとても良い年末年始を過ごせました。

ただ

ウェスティンは人手不足が激しくて
お部屋のお掃除は初日だけ
辛うじてタオル交換だけ。
気になる人には辛いかも。

フロントとチャットで依頼が出来るのですが
返信はほとんど無し。


ラウンジのお食事、ドリンク
朝食のバイキングレストランの
お食事はとても美味しかったです。



私たちはポイント宿泊だったので
ほぼ支払いは無し、

なので贅沢は言えません。

またポイント貯めて〜
またここへ帰ってきたい〜


内容が薄いグアム旅ですが
これで終了。


次は息子と2人旅の
カンボジア アンコールワットを
綴りたいと思います。


その前に
息子の引っ越し!


コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんばんは
コメントいただいていたのに、ごめんなさい🙇‍♀️
グアム、近くていいですよね😊関空からはまだ便が増えないけど、グアム行きは無くならないで欲しいです。
アンコールワット、のんびり更新になってしまうと思いますがよろしくお願いいたします😊
anrinana
ameさま こんばんは
遅い返信になってしまい申し訳ありません。
ドローンの文字や絵、すごいですよね!
海外の大晦日って初めてでしたが、ノリがすごくてついていけませんでした😅
クリスマスはお家で家族と静かに、カウントダウンは仲間と賑やかに、なのでしょうか。
うちのワンズ、みな高齢なのでいつ誰からどうなってもおかしくない状態。寝ている時間ぎ長くなりました。
anrinana
@warin2020 warinさま こんばんは
コメントいただいていたのに遅い返信になってしまい申し訳ありません。
アンコールワットは遺跡だけ?なんて事は無く、見どころ満載です。
またゆっくり更新になりますがよろしくお願いいたします😊
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
コメントいただいていたのにすみません。
私はGWとか夏休みとか年末年始とかにしか今のところ旅行に行けなくて、少しずれたら半分くらいの運賃だったりするのですが、泣く泣く支払ってます😭
アンコールワットは12年前に行ったのですが、今回は息子と。息子もすごく気に入ってくれて、また今度は1人で行くと言っていました。
maraika310
anrinanaさん💕こんばんは✨

初グアム、始まりはなんだったけど~^^;

お食事とビーチものんびり出来て、
カウントダウンパーティーも楽しめて🎉
なかなか楽しそうでした~😍👍

あたちもグアム、
1回しか行った事無いけど、
近いから気に入りました~😁✌️

アンコールワットも楽しみ😍
息子さんのお引越しも、無事に終わりますように~😘💕

みっちゃん☆
ame
anrinanaさま

おはようございます~(^o^)
夜空のお写真、難しいと思いますが素敵に撮られてますね。😊GUAMはドローンの文字かしら
食事がおくちに合うと嬉しいですね。
息子さんとの旅も楽しみにしています✨お引っ越しも無事に終わられますように。
ワンちゃん大変でしたね、お嬢様
素晴らしい👏本当に良かったです☘️
warin2020
わぁ➰おお!
アンコールワット❗❗

滅茶苦茶楽しみです🎵🎵

お待ち致しておりますね😉✌🎵🎵

グアム楽しそうでしたよ😊😊

食事が美味しいとやはり良いですよね~ルンルン🎶
271201tokotoko
こんばんは。
素敵なグアム旅でしたね✈
年末年始やゴールデンウィーク等は高すぎていけないけど、
いつかグアムにも行きたいです😀
アンコールワットにも行ったことが無いので楽しみです♪
anrinana
@pukuchi_39 プックンチットさま こんにちは
年末年始はなかなか旅に出られませんよね。憧れでした✨ハワイならもっと良かったかも✨
グアム15回‼️ダイビングですか❗️
とにかく近いのが魅力ですね。時差ぼけなし。
次はカンボジア、アンコールワットです。
行かれましたか?プックンチットさんご夫妻もお好きかなと思います。
美ヶ原、素敵な旅ですね✨✨羨ましく拝見しています✨
anrinana
@amie30 エイミーさま こんにちは
私は初グアムでしたが、夫は以前ダイビングに行った事があって、なかなか良かった、と言っていたのですが、グアム行くならハワイに行きたい、って贅沢言っていましたが、歳とるとハワイよりグアムでおとなしく過ごすのも悪くないって思いました。グアムをバカにしてた😅ごめんねグアムと言う感じ😅
羽田からビョーンと一っ飛び、また行かれてみては😊
anrinana
けいこさま こんにちは
実はグアムかも、だったのですね!ウェスティンも日本人スタッフいるように書いてありましたが、実際は1人も出会いませんでした。人員削減かな。
パーティはノリがすごくて私たちはついていけない😅お部屋で紅白じゃないけど🤣外の大騒ぎを聴きながら衛生放送みたりしていました。
買い物はハワイと違って買う物無しですね。ギャラリアもあまり欲しい物なかったし。
アンコールワット、実は私は2度目です。カンボジアも大好きな国で、息子がどこにする?って言うので、カンボジアおすすめしました。気にいるかちょっと心配でしたが。
またすごく好きな国になってしまった〜
人が素敵なんです。
ぜひおすすめなのですが、体力いります。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
芸能人の大晦日の海外に憧れていました〜
夫婦2人ともの両親が片付いた😅のでようやく😅行けました。
バタバタの12月だったのでグアムでは何もしない、何も考えないって決めてて。
ほんとのんびり過ごしました。
歳取ったらグアムおすすめ😊
pukuchi_39
anrinanaさま♪
おはようございます。
海外で年越し、私も未経験なので羨ましい~。いつかハワイで…いやグアムでも雰囲気ありますね。グアムは15回ぐらい行きました、また行くこと有るかどうか、でも近くて行きやすいから。anrinanaさんも気にいってくれて良かったです❗️
次はカンボジア旅⁉️お写真からどこかな?タイの島かな?と思ってました。アンコール・ワットとても楽しみです‼️
amie30
海外での年越し✨憧れます💕私はまだ一度もありません。高くて高くて🥹💦
グアムも随分前に一度だけ行ったのですが、日本から近くていいですよね🌺海外旅行を楽しまれていて羨ましいです!✨✨
keiko(けいこ)
グアム旅行記ありがとうございました。

おはようございます。

実はグアム一緒に!って息子たちから言われてたんですが、まだちょっと不安(特に持病持ちの夫が!でも何かあっても息子が英語大丈夫だからいいなあと思ったけど)で、、宮古島になったのです。

ホテルからのパーティーの案内は、ハワイのイリカイホテルであったなあと思い出しました。でもさ、やっぱり欧米人と違って 心から楽しむ余裕なかったーー。

お買い物もしたのかしら?

次回も楽しみ。私 行ったことないのよ!って言うか 直前に夫がダウンしてキャンセルしたの、、アンコールワット旅、、。
ririka1010
anrinanaさん、おはようございます。
大晦日を海外で〜なんて素敵なんでしょう。
夢のカウントダウン❗️
のんびりと過ごされて〜お仕事頑張れますね。
グアム旅したいです😊

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グアム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事