アラカンカラ

2023年2月 アンコールワット 1


息子の転勤にあたり

名古屋で未消化だった有給と祭日を使い

アンコールワットに旅行に行って来ました。

日程は

2022年2月18日から22日。
深夜便になるので日本到着は23日になりました。

出発は関空。
カンボジアまでの直行便は無いので
ベトナム航空でホーチミン乗り継ぎで向かいました。




綺麗な機体です!

息子がお得なチケットを探してきて

行きの便はビジネスクラスです。
(帰りはエコノミー)




1-2-1の配列ですが
飛行機大好き親子なので
一人一人の窓側の席を選んで




私の席






お食事メニューが配られました。

真剣にメニュー選びをしましたが
私に配られたメニューはミスでセントレア発が配られていたようで
せっかく選んだメニューは却下され
急遽関空発のメニューから選び直し。

写真はセントレア発です。

コロナ前は
日本人CAさんがいらっしゃったはずですが

コロナで日本人CAさんはいらっしゃっらなくなったそうです。

ホーチミンまで約5時間半のフライトです。


関空ですが

かなりの人が戻ってきています。

前回グアムに行った時
免税店のレジが長蛇の列だったので

今回は娘に頼まれた香水と化粧品を
事前にネット注文。
レジに並ばず受け取れます。

関空は航空会社ラウンジは休止中なので
カードラウンジに向かいますが
こちらも満席。
せっかくのビジネスクラスが
航空会社ラウンジが休止は悲しい。


つづく


コメント一覧

anrinana
@chimachimaneco しょひさまママさま おはようございます。
20年前!って、まだまだ内線の傷痕が残っている頃でしょうか。遺跡群も整備の途中?本当のアンコールワットが見られたのでしょうか。まだ日本人もあまり訪れていない頃ですね。
トラブル続きで😁トラブルも今となっては印象深い思い出ですね。
シェムリアップの町もその頃は砂道ボコボコだったでしょう。コロナで町がロックダウンされている間にやがてコロナが去る事を予想して町を大規模改修して今はコンクリートの歩道もある綺麗な町になっていました。その辺のエネルギーにも感動して、またまた好きな場所になってしまいました。
お怪我、大変でしたね。私もつい最近パーキングでiPhone見ながら歩いていて、車止めに足が引っかかって、死ぬ思いしました😅転ばなかったけど変な着地して足が痛い〜😭
しょひママさん、早くしょひさま のお世話が出来ますように😊お大事になさってくださいね❤️
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
実は12年ほど前に一度行った事があって、今回息子とどこに行くか迷った時にアンコールワットを推しました。若い人にぜひ行って日本と違う世界を見て、いろいろ感じて欲しい場所。
写真はガイドさんがたくさん撮ってくださって、iPhoneの充電がなくなるくらい🤣
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
このシート、快適すぎて飛行機から降りたくなかったです😊フルフラットで寝られるのですが、時間がもったいなくて🤣
アンコールワット、tokotokoさんも気に入られるんじゃないかな😊
anrinana
けいこさま おはようございます。
そうでしたよね、ご主人様の体調が悪くなられて、、
アンコールワットは元気な者でも足がパンパンになるくらい歩きます。でも自分で歩ける範囲でコントロールも出来るので、それだけでも楽しめるかと思います。
私は2回目のアンコールワット。それだけ良いってわかっていただけるでしょうか😊
anrinana
メタボおやじさま おはようございます。
アンコールワットは歩きますよー♪
階段も多いです。ですが、ガイドさんが秀逸なので車椅子の方などにはすぐ近くまで車を付けて下さったりの配慮をしていらっしゃいました。
カンボジアはプノンペンには行った事はないのですが(ポルポトの歴史が酷すぎて)
アンコールワットは私的には元気になる場所でした。
chimachimaneco
アンコールワット!!懐かしい。
私が両親を初の海外旅行に連れていった場所です。3月でしたが、暑さで母は熱中症になったり、父の誕生日を祝おうと内緒で小さいショートケーキを頼んでいたのに、ドデカイホールケーキがきたり、帰りのトランジット(仁川)で飛行機に搭乗してから3時間待って、機材故障で違う機材へ変更になったものの、小さい飛行機になったため全員乗れず、翌朝の便に振り替え💦両親の初海外はトラブルだらけでした。色々ありましたが、楽しかったと言ってくれた両親に感謝です。
もう20年近く前の話ですが、アンコールワットの朝日、今でも鮮明に思い出します😊😊😊
azm
アンコールワットとはまた渋いところをお選びになられましたね。
知らないところなので
お写真楽しみにしています^_^
271201tokotoko
こんにちは。
行きはビジネスだったんですね~✈
私も飛行機好きで窓側が良いので、
一人一人の窓側の席を選びましたよ😀
いつかアンコールワットにも行きたいので
更新楽しみです🎵
けいこ
おはようございます。
更新ありがとうございます。
夫の急な体調悪化で泣く泣く行くこと中止のアンコールアット!
もう 足腰無理そう。
anriちゃんレポで心から楽しみまーーす。
メタボおやじ
良いですね、アンコールワット。
ボロブドゥールは行きましたが、アンコールはまだなので行ってみたいな。
カンボジアにも行ったことないので。
レポートよろしくお願いします🙇‍♂️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンコールワット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事