アラカンカラ

花巻 ジンギスカン


我が町も脅威的な暑さで

暑さのせいかわかりませんが

近くのJRの線路から煙が出ているらしくて

JRしばらく運休していたようです。


暑くて暑くて

暑さに弱くて頭が働きません。


なので備忘録になります。



早池峰神社から山を下り

花巻市内に入りました。

ランチの時間も過ぎているので

この日のランチに予定していた
花巻のソウルフード、と言われているらしい

ジンギスカンを食べに行きました。




1度目は満車で止められず
少し近辺を走って再度訪問

ツーリングの方にも人気のようです。



ジンギスカンは得意か?と聞かれたら
まあまあ、な夫婦なのですが



生ラム3種盛り
2〜3人前を注文。

このジンギスカンは美味しかったです。
入店までに40分ほど並びましたが
並んで良かったお店。



コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
駐車場の広さに対してお店が狭くて笑いました。車で待てたので楽でした。
生ラムだから美味しいのでしょうか。とても美味しくいただきました。
ririka1010
@ayabamm おはようございます。
昨日は雨☔️雷⚡️でちょっと涼しかったのですが〜今日は暑いです🥵また猛暑🥵😅
夏バテしないように頑張りましょうね。
花巻のジンギスカン〜ソウルフードなんですね。北海道で少しだけ食べましたが、
新鮮なジンギスカンは美味しいようですね。
40分待ち!人気店なんですね♪
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま おはようございます。
ジンギスカンをあまり食べないので比べられないのですが、生ラムだから美味しかった?でもお値段とてもリーズナブルで。
この鍋がラムの油を野菜が吸い取って美味しくなるんですね。ご飯が食べ放題で、みなさんご飯をかき込みながらたくさん召し上がっていました。私たちはこの時間が14時を過ぎていたので、ご飯は無しでジンギスカンだけいただきました。
anrinana
@ayabamm ayabammさま おはようございます。
シンガポール旅、楽しく拝読中です✨
私も札幌で食べて以来で、その時は煙モクモクでイマイチな記憶だったのですが、煙も出なくて⭕️
そう!40分‼️紙に携帯の番号書いて、車で待っていると電話がかかってくるシステム。待ちくたびれました😅
anrinana
@amie30 エイミーさま おはようございます。
こちらも早朝に雨が降ったみたいでいくらか過ごしやすいです。
生ラムが柔らかくて臭みもなくて、ジンギスカンってこんなに美味しかったの❓と言う感じ。駐車場の広さの割に店内が狭くて笑いました😊
anrinana
ameさま おはようございます。
今朝は昨晩雨が降ったようで日差しがなくていくらか過ごしやすいです。
ジンギスカンのお店がたくさんあるのです‼️が、ランチ営業のお店が少なくて混んでいるのですね。
体にも良さそうですね。ちょっと苦手意識があり、迷ったのですが、タレが美味しかったのかな。
とても美味しくいただきました。
ameさんもお体に気をつけてお過ごしください♪
tsakaegoo
花巻のジンギスカンの特徴が きになりますが
こちらも ジンギスカンは郷土料理のエリアが
我々は スーパーで売っている パックを買って
自宅で食べています。
当然見せて ジンギスカン鍋でたべたほうが
美味しいですよね。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20200716
ayabamm
おはようございます。
花巻のソウルフードなのですねぇ。
びっくりしました。
北海道だけかと思っていました。
10年以上も前に、オリンパス撮影会の写真仲間と余市で、ジンギスカンを食べました。
ウイスキーを飲みながらみんなでおしゃべりしながら食べて、
とてもおいしかった記憶があります。

でも人気店って、40分も並ぶのですかぁ⁉️
amie30
夜分に失礼いたします🌙
連日、暑すぎますよね💦こちらは久しぶりに大気の不安定による雨が降りましたが、湿度が93%あり、蒸し蒸ししていました^^;

私はジンギスカンを10年以上食べていないような気がしますが、それも暑さのせいで記憶が・・・^^;私も特有のにおいであまり得意ではないのですが、北海道で食べました!
ame
anrinanaさま

こんばんは~(^o^)
本当に今年は特に厳しい暑さですね
今日もお買い物先でも汗(・。・;
いっぱいかきました。😅

ジンギスカン 花巻のソウルフード
なんですね〜。
混んでいるはやはり美味しいですものね。ラムの脂は水溶性?で身体によいと聞いたことがあります✨👍
お身体に気をつけてお過ごしださいね☘️
anrinana
けいこさま こんばんは
私も札幌でジンギスカン食べました。
その時はまあまあな感じでした。
花巻のソウルフードがジンギスカンって知ってどうしようか迷いましたが、生ラムだからなのかな、臭みもなくて柔らかくて美味しかったです。夫も追加しようか、なんて🤣
明日は午後から仕事の手伝いに行かねばー😭😭
けいこさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♡
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
私もなんです。夫も、お店が混んでいたのでジンギスカンじゃなくてもいいよ(ジンギスカンじゃない方がいい)みたいな空気だったのですが、お昼の時間も過ぎていて、今更どこへ?だったのですが、食べてみたら今まで食べたジンギスカンとは違ってすっごく美味しくて◎
暑いですね。こちらは雨のカケラも降らなくてカラカラ。
そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか。
お互い体に気をつけて過ごしましょう♪
keiko(けいこ)
こんばんは♪

私は苦手だけど 札幌ビール園で2回食べました。
ビール🍺は美味しかったなあ😆

でも 名物と聞くと行かねばと思ってしまいます。

この暑さ どうにかして!!

明日も頑張ろう💪
271201tokotoko
こんばんは。

私もジンギスカンは得意というわけでは無いけど、
美味しかったのなら良かったですね~😋
毎日暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「東北 岩手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事