仕事に行く時は
車で行きます。
近くのタリーズに駐車します。
2時間400円。
タリーズで飲食すると2時間無料になります。
なのでいつも何かしらテイクアウトします。
先日
アイスコーヒー 氷抜き トールサイズを注文しました。
この日は急いでいた事もあって
カウンターでは気が付かなかった、
と言うか
ちょっとおかしい?とは思ったのですが
商品を受け取り車へ戻りました。
でもちょっとおかしい?と思いながら
飲みながら運転し
家に帰ってから
娘に空き紙コップ見せて
これってトールかな?
それはSだな、
って事で。
でもまあ30円くらい?の事だし
氷抜き、なんて言ったから
もしかしたらSのカップにLの量が入ってる?
のかもしれないし、
と、いつものようにウジウジしていましたけど
性格的にシロクロつけたい?
ので
アプリにあるお客さまセンターにメールを送りました。

一応 証拠写真も撮っておきました笑
すぐにご丁寧な返信が届きました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
口座番号を返信いただくか、
お手数ですが店舗まで起こしください。
30円くらいの事で
わざわざ返金してもらわなくてもいいし、
店舗行って面割れるのなんて恥ずかしいし、
ただシロクロつけたかっただけのワタシは
小さい人間なんです。
それでもまだウジウジしている自分がいるので
ここでカミングアウト
私は小さい人間です。
でもこの店舗で3回目なんです。
1回目はやはりトールサイズがショートで渡されて
その時は、これトールですか?
って言えました。
2回目は駐車場を出る時、支払いのゲートで400円請求されたのです。
これはさすがに
この為にコーヒー買っているのだから、と返金していただきました。
田舎の町でもあるし
ま、みんなボーッと生きています。
こうやって
私はいろいろ根に持ちながら生きています笑
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。