アラカンカラ

花巻 マルカンビル大食堂


岩手旅 最後の訪問先は

マルカンビル大食堂

こちらは

昔懐かしの デパートの食堂

惜しまれながら閉館した
マルカンデパートが

ファンの要望により

食堂のみ再オープンされた
花巻市民にも大人気の食堂です。

11時30分頃
マルカンビル駐車場に到着しましたが
満車のため、入庫まで20分待ちました。

飛行機の時間も押しているので
あと10分待って空かなかったら諦めようと思った直後に空きました。






食券を購入して、空いている席に座ります。



夫は餃子定食
私はお腹いっぱいだったので
ソフトクリーム



まあ、期待値が大き過ぎた感がありましたが

広い食堂もほぼ満席で
ほとんどの方々が地元の方のような感じ。


13時30分にいわて花巻空港タイムズレンタカーに返却予定だったので

急いで空港に向かい






14時30分 神戸空港行きに乗ります。



FDAはLCCではないので
シャトレーゼのお菓子とコーヒーをいただきました。



岩手旅行は時間も無く、お天気も悪かったのですが

美味しいものもたくさんいただき
素晴らしい温泉にも入れて
大満足の旅になりました。


暑さで少々夏バテ気味に加え

自営の仕事の手伝いに忙しくしておりました。


コメント一覧

anrinana
@okochan101 okochanさま おはようございます。
花巻旅行なんですね✨マルカン食堂は空港にも支店があるので、そこでいいかな、と言う感じでした😅口コミは良かったけと…
私は逆にわんこそばを食べる時間が無くて😭冷麺とジンギスカンもとてもおすすめです。
花巻旅行のブログ、楽しみにしています✨✨
okochan101
今月うちの家族も花巻旅行を予定しています。
このマルカン大食堂も行ってみたいのですが、時間の都合でわんこそば優先になりそうです。 残念ですぅ。。。。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
ストックホルム旅、懐かしく読ませていただいています。また行きたい国なんです。
私は1週間が限度なのでtokotokoさんのように長く旅行されて羨ましいです。
tokotokoさんは主婦業、お仕事、おばあちゃんもなさって、その合間にたくさん旅行にも行かれていてすごいな、と思います。

tokotokoさんも残暑をお元気でお過ごしくださいね💓
anrinana
ameさま おはようございます。
今年はどっぷり甲子園にハマりました。
花巻東は残念😢来年も甲子園に来てほしいな😊
主婦業と母親業と仕事と、年齢的に頑張れなくなってきました😔お孫さんがいらっしゃるameさんはお元気で頑張っていらっしゃるので、私もそんな日が来るかわからないけど、体力つけておきたいと思います。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
河童探しが食べる旅に変わってしまいました🤣岩手は息子が出向で少し住んでいた場所で、良かったよ、と言うので行ってきました。本当良かったです。
神戸空港は穴場です。もっと便があるといいのですが…
ririkaさんも暑さももうしばらく、頑張ってくださいね😊
anrinana
aoi-tuki-no-waruzさま おはようございます。
😅ありがとうございます。
それほど体調悪い訳ではないのですが、やる気の無さを暑さのせいにしています😅日常生活の中でパワフルさが無くなったのを最近感じています😔
271201tokotoko
こんばんは。

お忙しいようですね。
まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね😊
東北の温泉も良いですね~♨
ame
こんばんは~(^o^)
素敵な岩手旅のご紹介ありがとうございます😊訪れられた花巻東さん、とても殘念でした。頑張ってみえた選手の皆さんが印象的でしたね。
夏のお疲れがでてくるこの時期
お忙しいことと思いますが、ゆっくりされてくださいね。☘️
ririka1010
anrinanaさん、ピンチヒッターお疲れ様です。暑い中、お忙しいと思いますが、体調には気をつけて過ごされて下さいね。
岩手旅〜河童探しから始まりましたね。
温泉と美味しいものもたくさんあって
素敵な所でね。
飛行機✈️も神戸まで便があると便利ですね。
次の旅を楽しみにしています。
aoi-tuki-no-waltz
こんにちは😃
お身体ご自愛くださいませ。
anrinana
けいこさま こんにちは
美容院からありがとうございます💓
事務員さんのお一人にお孫さんがご誕生されたのと、小学生のお子さまがいらっしゃる方がお休みがちなので、ピンチヒッターやってます。8月末まで忙しくなりそう😭
大谷翔平さん、心配です。無理しすぎではないでしょうか😔
花巻はおすすめですよ!宮沢賢治や石川啄木の勉強にもなりますし、空港からタクシーでも近くに温泉もあり。

台風で途中棄権になった次の旅行記も始めたいと思っています😃
keiko(けいこ)
更新ありがとうございます😊

おはようございます。
今 美容院に着いたところ。東京も暑い🥵です。

大谷翔平さん♡のことが気がかりです。
花巻 一度は行ってみたいなあ。

とにかく お忙しいと思うので でも元気でいてね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北 岩手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事