アラカンカラ

花巻 道の駅 みやもり


ジンギスカンのランチの後は

鉄オタ息子のおすすめの

道の駅 みやもり

こちらの敷地内から

JR釜石線 宮守橋橋梁が見えます。




昭和18年に完成し
一級河川宮守川と国道283号線をまたぐ5連のアーチ橋は
「めがね橋」の愛称で親しまれています。



今年の6月まで
観光列車 SL銀河 が
土曜日日曜日限定で走っていて
その時は鉄ちゃんが集まっていたようです。

このSL銀河
東日本大震災の被災地を元気づけようと
JR東日本が2014年からJR釜石線の花巻から釜石の間を運行していましたが
客車の老朽化のため
6月で運行を終えることになったばかりでした。



道の駅内にパネル展示されていました。


道の駅内

宮沢賢治の姿が




この辺はわさびの産地でもあるようで

わさびのソフトクリームをいただきました。





コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
小さな道の駅ですが宮沢賢治とSLファンの聖地?
わさびソフトはしっかりわさび味で、子供には無理な味でした。
甲子園が始まったので、TVでずっと見てる日々😅甲子園方面雲が厚くなってきました。
anrinana
けいこさま こんにちは
ここ、ローカルですが鉄ちゃんの聖地だったみたいですね。景色がとても良いので絶好の撮影スポット。道の駅以外何もないのですが、チラホラとお客さんが来てました。今日も午後からお手伝い😔そして夏休み🤗
ririka1010
おはようございます。
鉄子のけいこさまも気になる道の駅。
宮沢賢治の世界〜6月でSL🚂終わって残念ですね。
わさびもとれるんですね。
気になるお味です。
keiko(けいこ)
おはようございます。

ちょっと鉄子の私 ここ行ってみたいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北 岩手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事