アラカンカラ

花巻温泉 華佗の湯


花巻で宿泊した温泉をさらっと。

花巻には12の場所に温泉があります。




(お写真お借りしました)

検索するも
連休なのでどこも高いです。

旅の予算が限られているので

重箱の隅をつつくように検索して

我が家的にはとても良い条件の宿を見つけました。


楽天トラベル: 新花巻温泉 華陀の湯之宿 宿泊予約

楽天トラベル: 新花巻温泉 華陀の湯之宿 宿泊予約

新花巻温泉 華陀の湯之宿の設備・アメニティ情報: 総部屋数22室。館内設備: レストラン、大浴場、露天風呂、自動販売機。部屋設備・備品: テレビ。新花巻温泉 華陀の湯之...

楽天トラベル

 

ホームページもちゃんとしたものは見当たらないような
日帰り中心の宿のようです。




日帰りのお客さんの車がそこそこ止まっていました。



夫には
予算重視で選んだから期待しないで、と伝え済み。

ジンギスカンを食べたのが
14時過ぎていたので
夕食は遅めにしていただきました。

時間が来たので
夕食の食堂に向かいます。
これと言って特徴もないので写真撮りませんでした。

日中は日帰り客の食堂になっているようです。


この時間のお客さんは
私たちを含めて3組でした。


楽天トラベルによると
たしかカジュアルフレンチ?




















まあ、とにかくお料理の美味しいこと!

シェフが1人で料理されているようです。
奥様が1人でホール担当されています。

まだお若いご夫婦です。

器や素材は
豪華感はないかも知れませんが
料理が本当に美味しい!


お部屋は
8畳一間にトイレ付き。




以前は
どこかの保養所か
研修施設的な感じがあります。


お部屋に冷蔵庫が無いので
行き道に買ったエーデルワインを
フロントに頼んで冷やしておいていただきました。

レストランの奥様に
お部屋でワインを飲んでも良いか聞いたところ

ワイングラスと
ワインクーラー代わりのアイスペールを貸してくださいました。

優しい〜




花巻空港からも花巻駅からも
割と近く

この宿目当てにまたリピしたい。


温泉も言わずもがな

日帰り客が帰ってからは
ほぼ独占状態。

アメニティなど一切ありませんが
最高の温泉でした。







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北 岩手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事