アラカンカラ

花巻東高校

間が空いてしまいましたが

台風接近により夏休みの旅行を

早くに切り上げ
無事、自宅で過ごしておりましたが

夫も私も喉風邪にやられ
本調子ではありませんでした。

行きの伊丹〜羽田便の隣の席の男性が激しい咳をしていたので
それだな。




今日の甲子園

花巻東がベスト8を決めました!

今年の甲子園は花巻東を応援しています!

なぜなら〜

岩手旅行のイベントのひとつとして

大谷翔平さんの母校 花巻東高校を
見学したからです。



2泊3日の岩手旅行

花巻温泉 華佗の湯 の朝食は




昨晩と同じ食堂で




シェフ手作りの朝食。

普通の朝食ですが
普通以上に美味しかった。



この日の14時30分の花巻空港発で帰るので

早めにチェックアウト。

レンタカーで向かったのは


大谷翔平さんの母校

花巻東高校






野球部の練習も見学して

見学していると
練習中の部員の皆さんがご挨拶してくれました。

こんにちはー!
ありがとうございます! と。

グラウンドの横には
2021年MLB選出記念のモニュメント。

大谷翔平さんと菊池雄星さんの手形に自分の手のひらを合わせてみます。





自動販売機にも花巻東マーク



野球部のバスも止まっていました。




あぁ、ここで大谷翔平さんも練習していたんだな、

この道もランニングしてたのかな、

と想像しただけで
大谷翔平さんに一歩近づいた気分になれたおばちゃんなのでした。



コメント一覧

anrinana
@34left_2014 兄!こんばんは
兄ロスで体の具合悪くなりそう😭
姉が気にしてたくさん話ししてくれてるよ

佐々木麟太郎くんと被るね🤣明日はかっ飛ばして欲しい⚾️

先日の台風が近づいている日、羽田にいました。積もる話はまたにするとして、
帰ってくるのを待ってます!
暑いですが、体に気をつけて、夢に向かって頑張ってください💪

コメントありがとうございました😊嬉しい
34left_2014
anriちゃん
おこんばんは。

花巻東の一塁手、佐々木麟太郎選手が20代の おいらにフォルムや 仕草が似ていてファンになっちまったらしい。
今の おいらは・・・・

まっ いいかぁ😄

ススキが揺れる頃、新しくブログ立ち上げんべぇか😊


しぇふニイニイ
anrinana
@nan_nan_august 葉月さま おはようございます。
岩手男子、礼儀正しく凛としている子が多いように思います。女の子は細身の色白で可愛いし❤️
偉大な先輩がいたら身が引き締まるでしょうね。日本人も頑張ってって思いました。
先程、Jさまのコメント欄では失礼いたしました😅🙏
nan_nan_august
おはようございます。

わぁ!いいですね✨
今をときめくメジャーリーガーの出身校。羨ましいなぁ。
わたくしは盛岡で盛岡一高(旧制高校 石川啄木の母校)に行ったことがあります。そこで背筋をぴしっと伸ばした男子高校生に『こんにちは!』と挨拶されて感激しました!
いい思い出です。

岩手県大好きです。

anrinana
@gokuton のんさま こんにちは
コメントありがとうございます♪
大谷さんのファンなんですよね❤️
ぜひ手形合わせしてほしいな😊なんだか近くなった気分になって、息子みたいな🤣
連日大活躍で話題にならない日はないくらいですね。野球や人柄、いっぺいさんも含めて素敵ですね💓
のんさまのブログ、いつも楽しみにしています。旅や食べる事もお好きなんですよね😊これからもよろしくお願いします❤️
anrinana
けいこさま こんにちは
大谷くんに菊池くん、2人の偉大な先輩!
野球部の練習も甲子園出場をかけて熱気で溢れていました。
❓どこでしょう❓優勝は花巻東がいただきますね😁
anrinana
@cforever1 クリンさま こんにちは
偉大な先輩を追いかけるように練習している野球部の生徒さんたち、爽やかで一気に花巻東ファンになってしまいました❤️すごく誇りを持っているように感じて、大谷くんの存在感ってすごいな、って思いました。
クリンちゃんも花巻東応援してね💓
台風での予定変更😔あの日帰れなければ、TVで流れていた関空雑魚寝か新幹線待ちくたびれかになっていたかもしれないので不幸中の幸い😭😭
また話しの続きも聞いてやってください😔
gokuton
こんにちは。
大谷さんの手形と合わせたいです♡
いいですね~
大谷さんの試合はテレビ観戦しています。
今日は42号ホームラン!
\(^o^)/
リビングに飾っているOHTANIユニホームを毎日眺めて満足しています(笑)
のん
keiko(けいこ)
菊池雄星選手もいるよ!!

こんにちは😃

私も行きたい!!☟クリンさんに負けないように行きたいわ❤️

私は、、実は応援せねばならぬ高校が今回あって まさかのまだ勝ち残ってる!(◎_◎;)
cforever1
はああ~~🐻💛✨✨
クリンも大谷くんの手形に自分の手を合わせたいです💛✨✨
(このためだけでも岩手に行く価値がありますね!!)
MLBと甲子園をテレビでぶっつづけに見ているクリンより🍀(台風での予定変更・・ざんねんですね⤵)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北 岩手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事