アラカンカラ

2022年7月 新潟旅 1

7月の連休に新潟に行って来ました。

メインは佐渡。

旅の記録を軽く。


伊丹空港から出発です。

連休なので伊丹空港の駐車場の予約枠は早くから満車になっていました。

伊丹空港の駐車場は並んでもなかなか空かないので

予約必須です。

空港駐車場に駐められないと、周辺駐車場も満車なので
伊丹市内に戻ってコインパーキングに駐めることになってしまいます。

が、毎日予約情報を見ていたら
直前になって空車が出て予約出来ました。

コロナ禍の時は(まだ終わってないけど)
予約枠ガラガラだったので

戻ってきたんだなぁ、と。






ANAラウンジで
チェックインといつものあられ







伊丹から新潟まで
1時間ほどですが

りんごジュースかお茶が配られました。


今回の旅は佐渡がメインですが

新潟では

行きたかった回転寿司に行きます。





コメント一覧

anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま こんばんは
リフォローありがとうございます😊
よろしくお願いいたします。
Unknown
anrinanaさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。

札幌絵手紙 楽描堂と申します。
当方のブログをフォロー頂き
ありがとうございます。
当方からも早速フォローさせて
頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
なかなか行けないですよね。船に乗るのは大変。2泊3日で駆け足でしたが、楽しく過ごしました。
またよろしくお願いいたします♡
anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま こんばんは
コメントありがとうございます✨村上市なのですね!先日の大雨は大丈夫だったでしょうか。
ちょうど佐渡にいる時、バケツをひっくり返したような雨にあいました。気候は厳しい島なのかな、と思いました。お魚、とてもおいしかったです。

いつも素敵な絵手紙拝見させていただいております✨✨ありがとうございます😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
佐渡に渡る前に新潟で半日あったのですが、行く場所が思いつかず💦
佐渡はなかなか思い立たないと行けないですね。
anrinana
けいこさま こんばんは
私は佐渡どころか新潟が初めて。
天気予報がずっと雨だったので、あまり予定も入れず、ただ佐渡に渡れればいいや、と言う気持ちで行きましたが、お天気なんとかもってくれて、お魚たくさん食べてきました。
けいこさん連れて行きたかった〜♡
271201tokotoko
おはようございます。
独身の頃、職場の先輩が佐渡出身で、遊びに来てと誘われていたけど行かずじまいです。
旅行記楽しみです😊
Unknown
おはようございます(^_^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

生まれ故郷が新潟県村上市です。
佐渡ヶ島は子供の頃、船で渡りました。

厳しい残暑に負けず!
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
ririka1010
おはようございます。
新潟は何回も行っていますが、
佐渡は計画ばかりです。
是非、参考にさせて下さいね。
keiko(けいこ)
おはようございます。
わたし 佐渡行ったことないんです😭
親しい友人のご実家が 佐渡で旅館してます。でも代替わりしたので友人も里帰りあまりしないと言ってました。
夫は行ったことあるので 佐渡の選択肢無さそう。anriちゃんに くっ付いて行くんだったわ🏃‍♀️😀

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事