アラカンカラ

コロナ検査キット

兵庫県が59歳以下の

軽症者向けに

コロナ検査キットの無償配布を始めました。





新型コロナ感染症の急拡大を受け、「発熱等診療・検査医療機関」を受診される患者が急増しています。
 県では、症状が軽く、重症化リスクが低い方に抗原検査キットを配布し自ら検査していただくことで、医療のひっ迫を回避するとともに、診療が必要な県民への診療・治療等の提供、自主療養を行う方へのフォローアップを行い、誰もが安心、安全に療養できる体制を構築します。(兵庫県HP)


私たち夫婦は59overなので

娘の分を依頼しました。


朝9時からネットで申し込みですが

開始4分で配布量に達したため終了。

ギリギリで申し込めたみたいで

翌日送られてきました。


これ、もっと簡単に手に入れば

医療機関ひっ迫にならずにすむのにねー



コメント一覧

anrinana
けいこさま こんばんは
伊丹のお友達と行かれたのですね!
沖縄行きた〜い

ちょっとおサボりしてます😅
暑すぎてやる気なし😫
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
息子は咳だけ残っているみたいで、元気になりました。YouTubeみたりして過ごしているみたいです。
無料って言うのが嬉しいですよね。出来れば希望者全員に配って欲しいけど。なんかお守りみたいに持っていたいです。
次男さん、無症状でよかったです。
私も4回目打ちましたよ😊
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
そうなんです、59歳以下😫
医療機関ひっ迫、なんてニュースで流れているて、なるべく自宅療養して、みたいな流れなのならキットをもっと配って欲しいです。

えぇー!血栓できてましたか!
お薬とか服用になるんでしょうか。
暑いし痛みがあったらしんどいですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね♡
anrinana
ソラさま こんばんは
こちらも近くのクリニックも患者さんで溢れています。何かあってもうつりそうで怖くて行けませんね。
息子もワクチン3回打っててもかかるのですから、全国民一巡しないと終わらないのでしょうか😫
anrinana
ameさま こんばんは
兵庫県、ダメなんですよ😫
今回は早い動きで驚いてます。
毎日暑いですね😵こちらも灼熱でした。
お盆休みに突入して朝昼晩作るのがイヤっ!
anrinana
@azm azmさま こんばんは
大阪府はされてないですか?大阪府の真似かと思っていました😅
本当に国に動いてもらいたいですよねっ!数字あげて増減みてるだけの意味がわかりません😕
keiko(けいこ)
こんばんは🌇
今日も散策してきた年寄り夫婦です😅

親しい友人夫婦(石垣一緒に行った友)兵庫県伊丹市〜同じくover😀 
ririka1010
anrinanさん、こんにちは。
兵庫県は無理配布されて〜
素晴らしい対応ですね。
薬局で研究用はみた事がありましたがそれなりの値段でしたよ。
息子さんも無事に回復されたようですね。良かったです。
次男は無症状の陽性でした。
人それぞれに本当に違うようですね。
ワクチンは本当に効くのかしらと思いつつ、4回目接種してきます。
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

兵庫県、
素晴らしい速さで対応されてますね✨
でも年齢制限があるのですね。
こんな状況なので県ごとではなく国で早くしなければならいのに💢
整形外科の隣りの薬局で検査キット入荷の貼り紙がありました。おいくらなのか確認しなかったけれど。あと無料検査されている人いましたね。
今日整形外科で浮腫が酷くて血液検査しました。もしかしたら血栓できちゃったかも(><)
暑いのでお気をつけてくださいね🍀
コウノトリ
ソラ
おはようございます。
検査キットいいですね、我が家も孫達コロナになった時ショックでしたよ。親子3人隔離して老人2人は検査して陰性、4回目ワクチンも終わりましたが、都内は本当に多く咳が出て病院行きたくとも来ないでと言われてしまい、うかうか病気になれません時代です。
お若いからじいっとしてられないものね、最初風邪かなと思ったらコロナ!でもお気をつけて。
ame
anrinanaさま

おはようございます
兵庫さん、さすがお早い対応ですね
次第にこちらまで。。良いことは回ってほしい~~
今日もこちら異常な蒸し暑さです💦☘️お気をつけてお過ごしくださいね😊
azm
おはようございます。
兵庫県はいいことをされていますね。
やはり国がもっとやらなければならないことがありますよね。ほんまにっ!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事