アラカンカラ

バンクーバー旅 出発


2023年夏旅

まず

予定としては5泊7日で

バンクーバー旅行を計画していました。

8月9日

伊丹空港から羽田へ。
今回は帰りの羽田〜伊丹の便が無かったので
帰りは神戸空港になりました。

飛行機はANA

ホテルは貯まっているマリオットのポイントを利用して、
メトロポリタンホテルバンクーバー

4泊すると5泊目は無料になる特典も利用して、
ホテル代は朝食も含めて無料になりました。
その分、ポイントが無くなりましたが。


伊丹空港から羽田空港までは

前回サンフランシスコ旅行の時と同じルートで

16時のスターウォーズ塗装の機体でした。









前回はまだ休止中だった
第2ターミナルから第3ターミナルへの連絡バスが復活していました。






実質、ホテル代が無料なので
飛行機はプレエコにしました。


座席が少し広いだけで
機内サービスはエコノミーと同じ



SFCの特権のラウンジで
夕食を済ませていたので
機内食はほとんどパス。



到着前の軽食。



前回のサンフランシスコ旅行の時は
往復ともCAさんが素晴らしい方々でしたが

今回は特に往路便
外注のCAさんか、と思うくらい✖️でした。





バンクーバーに無事到着。



今回のバンクーバー旅行は関東から西日本に迫っていた
台風7号の影響で
旅行を途中で切り上げ
3泊で帰国する事になりました。

台風7号の上陸後の空の便や新幹線の混乱ぶりを見ると
結果的に切り上げて帰国して良かったのですが

計画していた予定がほとんど全てボツになり

不完全燃焼のへこんだ気持ちから立ち直るのに

少し時間がかかりました。


今回の旅行記は

帰国編がメインになりそうですが
備忘録として
お付き合いいただければ、嬉しいです。







コメント一覧

anrinana
@34left_2014 しぇふ兄 こんばんは
兄こそお変わりありませんか?心配していますよ、姉と。
羽田はすごい活気ですね!兄はどこにいるかなーと、キョロキョロしています🤗
また羽田に行きたいけど、しばらく計画無し。
兄も元気で頑張ってくださいね❗️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
ポイ活?してなるべく節約しています。2泊減ってしまいましたが、ポイントは返ってこないので悲しい😭
お盆時期は台風との🌀戦いですね。以前も北海道旅行がピーチの欠航でボツになった事がありましたが、こちらはホテルのご好意でキャンセル料が免除になりました。
でもお盆時期にしか行けないしー😭
ririkaさんの秋旅計画はいかがですか?
34left_2014
anriちゃ〜ん
かわりないかい

毎度 羽田空港ご利用ありがとやんす😊
ヴァンクーヴァー便
間接的にご挨拶してるよん😄

本日も御安全に🍀

しぇふニイニイ
ririka1010
おはようございます。
大変な旅でしたね。
お盆の旅をせっかく計画されたのに〜
ちょっと残念でしたが、またチャレンジして、良い旅計画されて下さいね。
ポイント使って〜anrinanaさんの旅見習いたい?そんなの絶対無理でしょう(⌒-⌒; )
呟くのでした。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
もう本当勿体無くて泣きそうでした😭
予定通り旅を続けていたら、日本には帰れたのですが、羽田から大阪までが全てストップしたので、結果的には正解でした😭
ストックホルム、私も随分歩いたので懐かしく読ませていただきました。
271201tokotoko
こんばんは。

バンクーバー旅、台風の影響で切り上げて勿体な~い💦
でも、結果的に賢明な判断だったんですね😀さすがです!
お仕事しながらも積極的に海外を楽しんであって、凄いと思います✨
anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは
バンクーバーも候補だったのですね❣️11月、どちらに行かれるのか気になります✈️個人旅行だとこういう時が大変ですね。バンクーバーを出る時もドタバタでしたが、羽田ではもっとドタバタでようやく家に着いた感じ。またそれも楽しかったりする変人なんです🤣
anrinana
@amie30 エイミーさま こんばんは
先程チラッと読ませていただいただけで、またゆっくり訪問させて頂こうと思っていましたが、冷たいものはもうしばらく我慢ですね😔胃腸が完治したらいろいろな物たくさん食べて元気を取り戻してくださいね❣️
バンクーバー、若い人が自分探しにたくさん来ている感じにみえました。私も若かったら留学とかで来たかったな😊
羽田に行くと外国に行くー、と言う気分が盛り上がります✈️関空はまだまだ😔
anrinana
ameさま こんばんは
これからが旅!という時に帰国になってしまい😭😭それほどの台風とは思っていなかったのですが、進路がドンピシャだったみたいです。以前は旅行中にこんな事なかったのですが、やはり異常気象なのかな、と思ってしまいました。
行っただけの旅になってしまいましたが、よろしくお願いいたします❤️
ayabamm
こんにちは。
私、11月初めの息子が3連休の時に、
二泊でバンクーバーへ行こうかと思っていました。
でも他の地に決定したのですが…

やはりいつか行きたいと思っています。

今回は、台風の影響で、思い切った決断。
これもまた大事なことですね。

バンクーバーの旅行記、楽しみにしています。
amie30
こんにちは♪
私、バンクーバー、行ってみたい場所のひとつなんです🥺しかも羽田からANAで✈️
台風の影響で切り上げて帰国されたとのこと、大変でしたね💦それでも読ませていただきますね!
ame
こんにちは〜
わぁ〜バンクーバー旅、楽しみにしております。😃
天候での即決の判断力など
やはり賢明なanrinanaさまのご判断
終わりよければすべて良しですね✨
anrinana
けいこさま おはようございます。
今日の午後のフライトなんですね‼️北方面かな
おっ‼️いよいよ海外✈️
王道から❤️本当旅勘が薄れていて、特に海外。けいこさんならすぐに取り戻せますね😊
長かったコロナ自粛から抜けて、爆走中の私です🤣が、爆速はまだまだ続きます🤣

旅、楽しまれてくださいね❣️
Keiko(けいこ)
おはようございます。
おーーぉ!!バンクーバー編 待ってました❤(ӦvӦ。)
そうか、、自然には逆らえない、敵わないものねーー。ならば不完全から完全燃焼に!!来年あたりしなきゃ\(^o^)/

今日は午後から飛行機✈乗ります。
ANAです。でもって 国内だけど。
でも ようやく夫も海外へ 気持ちなってきて、、一つ 決まりました(王道のところから始めます)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンクーバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事