アラカンカラ

バンクーバー旅 到着


なかなかブログが進まないので

備忘録として。

8月9日 バンクーバーに到着しました。

市内まではスカイトレインで向かいました。






市内まで、約25分。
乗り換えも無く、とてもわかりやすいです。


ホテルは5泊とも
メトロポリタンホテル バンクーバー

1泊20000円超の、我が家には高級ホテルですが

マリオットのポイントを貯めているので
5泊ともポイント宿泊+朝食サービス







お部屋が空いていれば
アップグレードされるのですが
今回はアップグレード無しでしたが
満足。


この時点でまだ16時くらい。

日も長いので

軽く散策とその後予約していた夕食に行きました。


ホテルから歩いて
バンクーバー発祥の地 ギャスタウンへ。

入植者が最初に住み着いた場所。
100年前のレンガ作りの建物がたくさん残っています。



ギャスタウンのシンボル

蒸気時計です。

蒸気でピストンを押し上げ、それが落ちる力を利用して動き、15分ごとに汽笛のようなメロディが流れます。

この時は、
また何度も来るでしょう〜と思い
さらっと見学していました。


後日、ハーバーから水上飛行機に乗る予定だったので
下見を兼ねてハーバー方面も歩きました。





この水上飛行機乗り場から
水上飛行機でビクトリアに行く予定だったのでした。




夕食は
ハーバーにあるCactus Club Cafe

バンクーバー市内に他の店舗もあるチェーン店のようですが



日本人の口にも合う
人気店のようで予約無しだとかなり待つようでした。



コメント一覧

amie30
ありがとうございます。
余計なことなんて、とんでもないです!
救われますm(__)m✨✨
anrinana
@amie30 エイミーさま おはようございます。
忙しく、また体調も良くない中コメントありがとうございます😊
バンクーバーは日本人の留学生やワーホリの若者たちがたくさんいましたよ。治安的にもアメリカのような事もなくとても歩きやすかったです。

息子が4月に転勤になったばかりなのですが、また転勤😅引っ越しが大変です。今のところより家賃も駐車場代も安くなり少しは貯金できるかな😊
今週引っ越して10月2日から出勤。引っ越しの時間がないようです💦

エイミーさんもおばあちゃまの事、とても心配ですね。おばあちゃま、今までお母さんやエイミーさんの優しさに囲まれて幸せな時間をたくさん持てていたと思います。最後まで幸せに見送ってあげたい気持ちは母を見送った私も良くわかります。でもエイミーさんが倒れてしまわないように、自分の事も大切にしてくださいね。余計な事を言っていたらごめんなさい。
amie30
こんばんは🌙夜分に失礼いたします。
バンクーバー、必ず行こうと思っているので、食いつくように読んでおります🥺✨

けいこさん宛のコメントを勝手ながら拝見しました。お忙しいですね💦季節の変わり目、ご自愛ください。
anrinana
けいこさま こんにちは
なぜだかバタバタと。
また息子の転勤が急に決まって💦
10月から新勤務地へ、って‼️

ヴィクトリア、ヴィクトリアで以前お話ししていたアフタヌーンティーの予定で。皆が行かない、素敵な家庭的なカフェを見つけて、必死のパッチ🤣で予約していたのでした😭
おかあさまのお気に入りのヴィクトリア、いつか私も行ってみたいです。
keiko(けいこ)
更新楽しみでした♡

こんにちは!anriちゃん〰。

バンクーバーは 大昔 母と行きました。ツアーだったけれど。
ヴィクトリアは母が気に入ってくれて、、帰国したあと ずうっと良かったわって言って、、思い出しました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンクーバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事