アラカンカラ

ペルー世界遺産紀行 15 2011年

今回のツアーで1番大変だった日。



モーニングコール5時
6時30分出発

この日はクスコから400キロ
標高3326Mのクスコから
標高3820Mのプーノまでバス移動になります。
約8時間のバスの旅



バスからの景色はずっとこんな平原




途中、小さな村の前でバスを止めて
アレックスが何かを買ってきてくれました。



顔より大きなパン

この村は皆パンを作って売っているそうです。

バスの中で皆に分けてくれました。


ある村はジャガイモばかり作っていたり
とうもろこしだったり
村ごとに同じ物を作っているそうです。



途中 ラ・ラヤ峠
標高4338M

さすがに息苦しさを感じます。





この地点は
バスストップになっていて
行商のお土産屋さんがでています。

娘は何やら交渉中?



わずかなチップで写真を撮らせてくれます。


この地で思った事…
ツアーのメンバーお一人が
ぼったくり と言った一言が
私は嫌でした。

こんな何も育たない大地で
生活していく為に
こうして子供も働いている

ぼったくりでもいいじゃない。
そんなにぼったくり価格でもなかったし。

そしてその人は
私たちが写真を撮らせてもらった後に
この少年の横にすっと入ってきて写真撮ってた。。




昼食は朝配られたお弁当をバスの中で食べました。



おにぎり弁当!

そして娘が交渉していたのは
こちらのアルパカ?のぬいぐるみでした。





今朝は夢の途中で目が覚めました。

旅行に行って、ちょっとしたトラブルに遭遇している夢。

あの後どうなったのかが気になるんだなぁ

そろそろ私の精神状態も末期的になっている感じ。。

コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます♪
モンブランの見える展望台!そうそう、そんな感じの息苦しさでした。
ただこちらは埃っぽい息苦しさですね。

まさにセコイと言う言葉がピッタリ!
まさか私たちの後にさも連れみたいな顔して写真撮るとは!😡チップあげて欲しかった!
271201tokotoko
見たこともない平原、8時間ものバス移動、笑顔のアレックスさんが買ってきた現地のパン、おにぎり弁当も良いですね♪
娘さん購入のアルパカのぬいぐるみも可愛くて、私も欲し~いと思いました(*^_^*)
4000メートル級は、さすがに息苦しさを感じられたのですね。
私はフランスのシャモニーからロープウェイでモンブランが見える展望所?まで行ったときに、動悸と息切れを感じました。
でも、やっぱり旅行したいですよね♪
旅行トラブルの夢を見るなんて、末期の禁断症状でしょうね。

ツアーに参加すると、一人二人は変な人がいますね。
しかし、ぼったくりと発言した人が、少額のチップも払わずに写真を撮るなんてセコイと思います。
旅の恥はかき捨てと考えているのでしょうか?
同じ日本人として恥ずかしいですね。
anrinana
リフィさま こんにちは
トラブルの夢みるほど禁断状態なんですね🤣もーお限界!
旅行感も無くなってきて、以前みたいな旅が出来るのかも自信無くなってきました。
お土産、色鮮やかで綺麗でした。
anrinana
ameさま こんにちは
旅行中はすごく頑張れる人なんです😅日常はぐうたらなんですが😅
美味しいパンってたぶんたくさんあると思うのですが、ここでしか食べられないパン、わざわざ買いに走ってくれて嬉しかったです。
娘、旅行中かなりアルパカ買ってました😊
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
関東もようやく梅雨入りですね。
こちらは昨夜ものすごい雷雨だったらしいのですが、寝ていてわからなかった😅
とにかく暑いです!
アルパカ可愛いでしょ💕
anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんにちは
来年あたりには日本脱出したいですね。いきなりマチュピチュはきついから、ハワイあたりでリハビリされてから?
最後の💕欲って何??🤣
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
4000メートル級はさすがにちょっと歩くだけでも苦しい感じがしました。
人の考え方もいろいろですね。
アルパカのぬいぐるみ、可愛いでしょ❤️今でも大切に飾ってます。
ponyokinak
こんにちは。

壮大な景色の中 動物のいる光景,高い山、癒されます!
売り物の帽子など,面白くて見入ってしまいました!
アルパカぬいぐるみ🦙可愛いです!私も欲しいです!

私も最近 海外旅行でトラブルが…という夢を見ました💦
海外に行きたい禁断症状が現れるようになってきてます💦 旅行に出られない今の状況が辛いです。
ame
anrinanaさま

こんにちは。(о´∀`о)
ご旅行中の体調維持の工夫はなにかされてましたか。凄いですね。
酸素がほしくなりそう。(*^^*)
そしてアレックスさんのパンがみえたら
あまりの大きさでビックリ。笑😄
でもそれを皆さんで分け合うなんて
素晴らしいなぁぁ💖
アルパカちゃん、わたしも買ってしまいます。お嬢様は、お買い物上手ですね。😃💕
Unknown
anrinanaさま、
おはようございます。

今日は関東梅雨入りしそうな感じです。

バスで8時間は辛そうですね。
でもおにぎり弁当には癒されます♡

その言葉は当てはまらないですよね。
そのような時に使う言葉ではないと思うのですが。
旅の気分を壊したらあきませんよね。

アルパカのぬいぐるみgoodです🎶
34left_2014
おはようさんです

昨年 女房殿と計画していたマチュ・ピチュ旅行。

来年 あたり行けるかな?

そのためにも体力・持久力・💕欲をつけるために🚲️
頑張りやす。



しぇふ💨
ririka1010
おはようございます。
anrinanさんでも、流石に4,000m近くでは、息苦しさ感じてしまったんですね。
私はダウンしているかもしれないですね。
旅での出来事、私もそんな経験しましたよ。それぞれですから。
アルパカの🦙ぬいぐるみ可愛いです。私でも買ってしまいそう😍

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事