東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

カレルチャペックの詩ちゃん

2007-12-15 22:02:52 | 可愛い人たち~おともだち~
アリヴェデパール
多摩センター店のお隣は絵本作家の山田詩子さんがやっている
紅茶専門店
カレル・チャペックさん。

その翌年に自由が丘トレインチにオープンした
アリヴェデパールのお店の隣も偶然カレル・チャペックさん。

そしてその縁で、青山店のリニューアルでまたまた
お隣さんになったのがカレル・チャペックさん。

山田詩子さんといったら、私が雑貨の仕事を
はじめようかどうかと迷っている頃から
すでにカレルチャペック紅茶店を立ち上げて
活躍していた、いわばあこがれの人。

でもその詩子さんは多摩センター店のオープニング
パーティで名刺を交換したときから
とっても気さくでユニークで、親しみやすい人でした。

来年の春、青山のお店のオープニング記念イベントで
詩ちゃんと私のトークショーをやることを
企画しています! 

来年の楽しみが一つ増えました。

最近お気に入りの詩ちゃんところのストロベリーティの
飲みながら、どんなお話をしようかとわくわくしている
ところです!


最新の画像もっと見る