ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

「ドラ・・・え・・」

2007-01-29 | クラフト


ご(極小)いそべ「だれ? ドラえ・・も・・・n??」













「ぼくドラえにゃん」



 違うものを想像した方、ゴメンなさい。
やっぱり相変わらずあみねこでした。。。。


 「ご(極小)いそべ」は0号のレース針で#40のレース糸を編んで作りました。
「ドラえにゃん」は2号の鉤針で#20のレース糸を編んで作りました。
「小くるみ」、「ごいそべ」、「ドラえにゃん」は同じ編み図で作ったのにこんなに大きさが違います。


あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
小くるみ、ごいそべ、ドラえにゃんはどりとんさんの編み図で編みました。



 すっかりあみねこ日記になってしまいました。。。どこまで増えるやら。。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (ボコ)
2007-01-29 13:28:19
どらえにゃん・・・(≧m≦)ぷっ!
青いのもまた合いますね。
anneさんのあみねこちゃんは
何時見ても良いですね~。
素敵です♪

それにしても、こんなに大きさの
バリエーションがあるんですね!
作るの大変でしょうけど、やっぱり
極小いそべちゃんが、小さくて可愛い~(o^∇^o)ノ
返信する
きゃわいーっ! (nana)
2007-01-29 20:29:04
お久しぶりです。
あみねこちゃんたちも
こんなに並ぶと圧巻!
またのーんびりした表情がいい!
新作をまたまた期待しちゃいますよ

anneさんに感化されたのか~
私も最近モチーフ編みを始めました。
同じパターンの繰り返ししか出来ないの。
応用効かないけど、頑張ります!
返信する
こんばんは (anne)
2007-01-29 23:39:21
ボコさん

編み糸によって大分大きさが変わります。(ま、当然と言えば当然だけど)
私もごいそべが一番気に入っているんだけど。。。
#40で黒はかなり苦しいです。
返信する
こんばんは (anne)
2007-01-29 23:42:03
nanaさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ふふ、、、只今制作中。でも、時間がかかりそうです。

お!!モチーフ編み!出来たら見せて。。。
ダンナ様の所にでもちょこっと載せて。

肩こりにならないようにね。
返信する
かわいいいいいいい (べにこ)
2007-01-30 08:18:36
走っていって見に行きたい!!
と思ったデす。
見たい~~~!(^^)!触りたい!!
返信する
おはようございます。 (anne)
2007-01-30 08:41:53
べにこさん

あ~~このクタクタ感、味わっていただきたいわぁ。
べにこさんも作ってみる?
お友達も作り始めた人が何人か居ますよ。
細編みだけなので意外に簡単です。

作り方は ねこやまさんのHP「猫の写真とあみぐるみ」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
の「あみぐるみの猫見せます」に詳しく載っています。

ぜひぜひ覗いてみて。カワイイ写真もた~~くさんです。 
返信する
にゃ~!!! (ゆみっぺ)
2007-02-04 07:54:00
ドラえにゃん・・・プ―(●≧艸≦)―ッ!! カワイイ~
どんどん増えてますね~!!anneさんスゴ~イ!!
ズラ~ッと並んでると見応えあります(^m^)v
返信する
こんばんは (anne)
2007-02-04 23:09:21
ゆみっぺさん
この糸見たときに「ドラえもん色だぁ。」って思ったの。
いま、、、編みかけで、、、ちょっと寝かせてあります。
返信する

コメントを投稿