ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

チーズスフレ

2006-02-03 | 


 突然チーズスフレが食べたくなって作っちゃった。
最近はベークドチーズケーキよりこちらを作る。

 ・・・・レシピがない!
何を見て作ったかも覚えてない。
困った。(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
!! こんな時こそインターネット。
検索すると出てくる出てくる。
クリームチーズ一箱200g丁度のレシピを探して。。。。
うん、これダエナ姫の「絶品!チーズスフレケーキ」
このケーキも高さのあるケーキにするには300gのレシピで作るんだけど、
一箱だけにしておきたいので、200gのレシピ。
なので、あまり高さは出なかったし、ちょっとひび割れたけどOKさ。

 冷えるまで待ちきれなくて、
まだ暖かいうちに切ったのでちょっと崩れちゃった。
 確かに「絶品!」でした。
今まで作ったチーズスフレとそれほどレシピは違わないと思うけど、
これまでの中で最高のお味。
 冷えれば、もっとしっとりでもっともっとおいしくなりそう。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^¬^)ジュルル (ゆみっぺ)
2006-02-04 13:35:44
お昼食べたばかりなのに~食べたーーい!!

美味しそうに焼けてますね~

絶品!なんですか~q(≧∀≦)p

冷えると更に・・・(^¬^)

いつか作ってみたいですぅ~
返信する
こんばんは (anne)
2006-02-04 23:36:41
冷えたのは又一段とおいしかったですよ。

完食です。

無くなるのは速いな~・・・

絶品!です。

このレシピは我が家の定番になりそうです。

ゆみっぺさんも是非作ってみて下さいませ。

おすすめです
返信する
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ (ボコ)
2006-02-06 10:33:17
これはまた、美味しそうですねぇ~。

丁度クリームチーズがあるので、私もやってみますね~。

スフレタイプは好きですけど、普通のチーズケーキと

比べると一手間あるんで、気合いを入れないと中々

作れません~。でも食べたいから、頑張ります(^▽^)

チーズケーキは日持ちするので、1ホール作っても

1人で食べれる所が嬉しいです♪(冷凍も出来ますしね)
返信する
こんにちは (anne)
2006-02-06 12:56:57
ボコさん



家族4人だとあっという間になくなってしまいます。

その上、私にはいつも小さめのしか残って無くて。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

いつか一人でこっそり1ホール食べたいなぁ。
返信する

コメントを投稿