ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

「とうふドーナツ」&「後藤・・・?」

2007-02-15 | 


 「べにこのご機嫌いかが?」のべにこさんに教えて貰った とうふドーナツ

 ホットケーキの素にとうふを潰して混ぜ、
丸めて揚げただけ。
お化粧に粉砂糖を振って出来上がりです。
 子供達に大好評であっという間に無くなっちゃった。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 ある日の母娘の会話。

ぴー子「ねぇねぇお母さん、クラスの子でさぁ、
   後藤チッチキチー集めてる人って結構多いんだよ。」

母  「え、、え、、何集めてるの??」

ぴー子「後藤チッチキチー!」

母  「ごとうちっちきちー!?」

ぴー子「だからぁ、ご・と・う・ち・き・て・ぃーー!!」

母  「・・・・御当地キティー・・・」


ちゃんちゃん♪ 山田く~~ん座布団一枚。


老眼の危機の母ちゃん、耳まで・・・危うし 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・(。・ρ・) (ボコ)
2007-02-16 22:40:35
とうふドーナツ美味しそうですね~!
しかも凄い綺麗な真ん丸です♪

・・・丁度、辻口パティシエ監修の
ホットケーキミックスがあるので
作れるんですけど・・・。ちょっと原価が
高いな・・・(^▽^;)(ニューオータニの
ホットケーキミックス並みのお値段です)
普通のミックス粉を買って来ましょう♪

それにしても・・・
後藤チッチキチー
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いや、聞こえますよ。ご当地キティ。
わかった瞬間、爆笑ですね!
返信する
おはよう (anne)
2007-02-20 08:53:13
ボコさん

水分は入れずに豆腐だけだったので
水切りをしないで混ぜたのですが、
だんだん生地がベタベタに・・・
ちょっとだけ水切りした方が良いようです。

「後藤チッチキチー」なかなかの物でしょ(≧∇≦)
返信する
美味しそうです♪ (べにこ)
2007-02-20 11:03:45
お豆腐は一度に入れないで様子を見ながら加えてください。
水切りはいらないよん。
鹿児島の豆腐は固いもめんなので、わざと全部つぶさないで混ぜるとチーズ入りみたいになり
また食感が違いますが、
絹ごしでもなめらかに仕上がります。
好評でよかったです。

ぼちぼちしてて、コメント遅くなりました~
ごめんなさい~

旅行はどうでしたか?

返信する
 (べにこ)
2007-02-20 11:04:57
例のブツ、いい感じです。
ありがとう♪
返信する
こんにちは (anne)
2007-02-23 11:44:23
べにこさん
木綿だけどちょっと柔らかめのお豆腐だったからかなぁ。f(^^;)
でも、美味しかったです。

例のブツ、気に入っていただいて良かったです。
またどうぞ♪
返信する

コメントを投稿