ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

あんこ

2006-12-20 | 今日のこと

しばらく前に買った「ねこやまさん」の『あみねこのいる生活』。
手芸の本と言うより「あみねこ」達の写真集。

 よっこらしょと重い腰を持ち上げて、
私もやっとあみねこを作りました。
と言っても出来上がったのは11月のこと。
ちょうど出来上がった次の日に
ゆみっぺさんの『新ゆみっぺのつぶやき』
あみねこのことが紹介されていてびっくり。。あみねこネットワーク??

 小豆色なので名前は「あんこ」。
だらだら、まったりな雰囲気で、我が家でも超人気者。

 ふと見るとポーズがいつも変わっている。。。
やっぱり生きてる!?
(ぽん太とぴー子が競って変なポーズを取らせてるのよ)

 もうすでに4匹に増殖ヽ (´ー`)┌ 


 あみねこの著作権はねこやまさんにあります。



 また、前回更新から間が空いちゃった。 f(^^;) ポリポリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんとも~(^m^) (ゆみっぺ)
2006-12-21 10:28:58
あんこちゃん可愛いですぅ~
そうそう!体勢を色々変えて遊んじゃいますよね
ホントに生きてるみたいです!!
えっ!もう4匹目なんですか~(未だに編んでません^^;)
anneさん激編みですね(^m^)
今度は、4匹並んだ所~見たいです(^∀^)ノ

↓ビオラリース素敵ですね~
根付いたら、毎年咲くんですかね?(素人で^^;)ゞ
返信する
こんばんは (anne)
2006-12-21 23:28:21
あみねこワールドにどっぷりはまってしまいました。
大きいサイズや極小サイズも作りた~い。

↓ビオラは一年草なので5月頃で終わりです。
春になったらまた別の花で作るつもりです。
返信する
かわいい! (nana)
2006-12-26 15:56:20
こんにちは!お久しぶりです。あんこちゃん表情があって最高です。たくさん編んでらっしゃるみたいだし、体調も良さそうですね手作りモードに入っているのかな?満開になったビオラリースをまたぜひupして下さいね!
楽しみにしていた『のだめ』も終わってしまい、バタバタとお正月に突入しそう。感動覚めやらぬわが子は限定CDに付いていた指揮棒を振り回しています
返信する
あけましておめでとうございます (anne)
2007-01-01 22:13:35
お久しぶりです。
かぎ針編みはちょっとの暇で出来るし、
場所も取らないので作りやすいです。

体調は、、、午前と午後2回昼寝したりして
何とか保っています。
でも、、出掛けるほどは良くないです。
スキーもとても行けそうにないので、
今年も年末スキーは一人でお留守番です。

のだめ、、、最終回は気合い入れて見たのに何だかなぁ。。。
我が家はコミックから入ったので、
やっぱりドラマは今ひとつ。。。でした。
返信する

コメントを投稿