ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

5月末~6月の庭

2007-07-03 | 今日のこと


 今年始めて植えてみたソラマメ。
5月末に花が咲いたけど、何ともカワイイ。
空飛ぶサカナ(*´ー`)
 今日少しだけ収穫しました。 


 セリンセ、これももう花は終わって種を収穫。



 4月初めに咲いたミモザに何かぶら下がっています。゛(・・ ンッ?


実!マメ科だったのね。

 本来ミモザはオジギソウの総称だそうで、
日本で一般的にミモザと呼ばれているのは
銀葉(ギンヨウ)アカシア別名ハナアカシアです。
名前の通り葉は銀色。
(園芸では白っぽい葉っぱを銀葉、黒っぽい葉っぱを銅葉と言います。)

 ペンステモン エレクトリックブルー


 最近読みたい作家さんが増えたおかげで
読みたい本もた~~~くさん。
それに、作りたい物もた~~~くさん。
夏休み前の学校行事も多いし、
三カ所の病院で定期検査。。。
忙しいので体調維持のために昼寝をしなくちゃないし。

 時間が欲しぃぃぃ。。。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~! (ボコ)
2007-07-03 23:30:40
ソラマメのお花って、お魚っぽいんですね~。
可愛い(≧∇≦)キャー♪

ミモザにそんな鞘付きの実が!
ビックリしました~!そうか、なんか葉っぱ
見たことあるな。と思ったら、オジギソウ!
実家にもありましたよ、オジギソウ。

ペンステモンって綺麗なグラデーション
なんですね!自然って凄いなぁ~。。。

良く時間は作るもの。って言いますが
物理的に無理な時はどうしたら良いんですかね?
私も1日30時間くらい欲しいです。。。
返信する
こんばんは (anne)
2007-07-06 00:07:57
ボコさん
ソラマメ。。。今日、収穫して食べました。
味はverry goodなんだけどね
一人3粒。。。(T_T)

ホントに時間が欲しいですぅ。
低気圧のせいか体調悪くて 
4時間も昼寝してしまいました。
返信する

コメントを投稿