ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

バラ

2006-10-16 | 覚え書き
 春から探していたパパメイアン、人気の品種らしい。
売れ切ればかり。
 やっと見つけた。他のはたくさんあったけど、パパメイアンは最後の一鉢。
私を待っててくれたのね。。。。1500円。苗として高いんだか安いんだか。

 庭の一番良い場所に。咲くのが楽しみ。

 次はヨハンシュトラウスを捜そう。



 実家から持ってきた白のゼフィランサス。別名タマスダレ。
春に植えたピンクのゼフィランサス(カリナータ)、別名サフランもどき、
6球植えたのに2本しか咲かなかった。

 タマスダレとサフランもどきの方が覚えやすいな。



 3年も植えっぱなし宿根草、
花が咲かなかったりヒョロヒョロになって消えそうになってたり。
掘り起こしたら根っこがすごいことになってた。
これじゃ花は咲かないな。
 家の庭はほとんどが宿根草。。。。がんばって掘り起こそう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして もなみさん (anne)
2006-10-16 23:02:31
トラックバック出来ていないようですよ。
返信する
秋バラの季節 (ボコ)
2006-10-18 00:10:11
もう終わりですね・・・。人気のある苗は争奪戦ですね。

ラスト1本とか、やっぱり運命ですよ(*^▽^*)

札幌は寒いです!!!

anneさん、体調管理が益々大変な季節かしら?



石鹸第1弾。熟成が終わりましたが???です。

こんなんで宜しいんでしょうか~?

調子が宜しい時で構いませんので、見てやって

下さい~(o^∇^o)ノ
返信する
こんばんは (anne)
2006-10-19 00:03:20
ボコさん



こちらも夜は寒いですよ。

今までより手足が冷える感じがしますが、

今のところ調子良いんです。(^-^ ) ニコッ



石けん見に行きますね。
返信する
お久しぶりです (ぽじ)
2006-10-21 21:58:39
パパメイアンは本当に良い品種ですよ。

香りも良くて、花も大きくてよく咲くし。

朝切った花をキッチンに置いておいたら、

夜家に帰ってきて、ふんわりしたバラの香りが

部屋に漂っていて心地よかったです。



来年の春が楽しみですね^^
返信する
こんばんは (anne)
2006-10-22 22:16:34
ぽじさん



ぽじさん推薦のパパメイアンて

かなりの人気品種なんですね。

きれいに咲いてくれるかがちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿