ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

2021年

2006-09-09 | 病気

 膠原病、完治って事はないみたい。
花粉症やアレルギーだって完治はしないけど。。。
 
 そういえば、大分前にいかりや長介さんの前妻が、
膠原病を苦に自殺したよね。
 でも、昔に比べると今は良い薬があるので、
大分病気を抑えることが出来るようになったそうだ。


 ほんのちょっと前まで走ったり、ぽん太と腕相撲したり、
プールで泳いだり出来たのにな。
スキーなんて絶対無理。
・・・・・ちょっと弱っちくなっちゃった。

 ま、熱があるわけじゃなし、
関節の痛みだって大したこと無いし、
食べ物だって美味しく食べられるし、
本もテレビも見られる。
うん。前向き前向き。


 文科省の各分野の第一線の専門家による技術予測調査
2021年に『自己免疫疾患が完治可能となる。』とある。
専門家による技術予測なのでちょっと期待しちゃうな。

 2021年に完治って、あと15年。
私は、、、、○○歳だ。

 うほっっ!!元気なばあちゃんだ! よし!

 走って、泳いで、スキーして、スーパーばあちゃん目指して、
それまで悪化しないように、
そろりそろりと暮らしていよう。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です。 (ボコ)
2006-09-11 00:30:56
先週のTV番組で、末期ガンのアスリートの女性の

活躍を放送していました。人間の精神力って

凄いんだなぁ~。と思いましたよ。

技術は日々進歩してます。きっと大丈夫です。

anneさんも、スーパーおばあちゃん目指して

元気に頑張りましょう♪



手作りコスメ始めました(*^^*ゞ。

記事はアメブロです。
返信する
こんにちは (anne)
2006-09-11 14:13:37
ボコさん



私もその番組を見ました。

すごい「前向き」ですよねぇ。

私も見習わなくちゃ。



後でアメブロにおじゃましまぁす。
返信する
前向き (oliママ)
2006-09-12 21:30:12
anneさんには、あなたの笑顔で 幸せになれる 可愛いぽん太くんが ついています!

スーパーおばあちゃん目指して 前向きに 進みましょう!

返信する
こんにちは (anne)
2006-09-14 15:02:07
oliママさん



なるべくイライラしないように、

「気にしない気にしない」と呪文のように。。。



うん!笑顔のスーパーばあちゃん目指しま~す。
返信する
こんにちわ (べにこ)
2006-09-17 15:44:21
私も体調悪くなかなかコメントできませんでした。早く再開したいです。



ムリせず、ブログ、楽しみにしてますね。



ずっとメールもしたかったんだけど・・

気長に待っててください。

いろいろお話したいです。



台風真っ只中の鹿児島より。
返信する
こんにちは (anne)
2006-09-18 13:51:51
べにこさん



お久しぶりです。

体調はいかがですか?



私の方は、原因がはっきりしたのと、

堂々と家事をさぼれるのとで、

かなり気持ちが楽になり、

そのせいか、体調も大分よくなりました。



べにこさんも、ゆっくりゆっくり、マイペース。

(でも、主婦はマイペースって言ってられないのよねぇ。)
返信する

コメントを投稿